プロフィール

むーりん

Author:むーりん
はじめまして、むーりんです。
声優の東山奈央さんを応援しています。
東山奈央さん関連のイベント等のレポートを書いていきます。


○大阪/男
○中川かのん後方防衛班

twitter:むーりん

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~

かのんちゃんにハッピープレゼント3nd

「かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~」
ハッピークレセントで黄色いサイリウムを振って、コールを合わせ、アニメの客席を再現しましょう!
【日程】2012年10月28日(日)
【開場】17時
【開演】18時
【会場】中野サンプラザ
【出演者】悠木碧・東山奈央・MAKO・内山夕実・植田佳奈・小清水亜美・福原香織・
森永理科(夜の部のみ)・StylipS・橋本みゆき
【参加方法】チケットを購入(6500円)、BD1巻、2巻に先行購入抽選権を同封。



夜の部の開演前にスタッフの方にお願いしてフラワースタンドの前で記念撮影させていただきました。
基本的にカメラの持ち込み、撮影は禁止なのでスタッフの方に感謝です。
会場に入って席を確認すると2列目ど真ん中というとても良い席で、奈央ぼうをしっかり見ることが出来ました。
友人と連番だったのですが、横がたまたま知り合いの連番で4連番、さらに後ろの席も知り合いという(笑
偶然とは恐ろしいもので(苦笑
以下夜の部のレポートになりますが、楽曲等昼の部と重複している部分については省略させていただきます。
詳しくは昼の部のレポートを御覧ください。


【セットリスト】
01.Miracle Rush(Stylips)
02.Live A-Life(新子憧/東山奈央)
03.麻雀あったかぽっぷ(松実宥/MAKO)
04.Next Legend(鷺森灼/内山夕実)
05.One Vision(園城寺怜/小倉唯)
06.Little Pray(清水谷竜華/石原夏織)
07.YES!!READY to PLAY(高鴨穏乃/悠木碧)
08.イキナリナリユキナリッ(池田華菜/森永理科)
09.刹那の海よ(天江衣/福原香織)
10.残酷な願いの中で(宮永咲/植田佳奈、原村和/小清水亜美)
11.Futuristic Player(橋本みゆき)
12.TSU・BA・SA(StylipS)
13.Square Panic Serenade(高鴨穏乃/悠木碧、新子憧/東山奈央、松実宥/MAKO、鷺森灼/内山夕実)

EN1.Glossy:MMM(橋本みゆき)
EN2.四角い宇宙で待ってるよ(全員)


昼の部と同じくシークレットゲストのお二人の掛け合いからスタート。

・Miracle Rush(Stylips)

Miracle Rushの後にキャストが登場。
印象に残ったシーンなどの話をしてからキャラソンコーナー。
あおちゃんがまずは阿知賀から!と流れを作った後、奈央ぼうが「このまま穏乃が歌いそうですが、進行上言わせていただきます」
と前置きの後に「まず1人ここにいる!」の掛け声から憧ちゃん役の奈央ぼうの歌唱。

・Live A-Life(新子憧/東山奈央)
昼の部と同じく振り付けもカッコよく決まっており、歌唱の方もバッチリでした。
表情、立ち振る舞いが本当に憧ちゃんのようで、真正面で見れたこともあり見惚れてしまいましたね。
あと、知り合い4連番でBメロで裏1-1-1-2のコールを入れられたのが本当に楽しかったです。
裏1-1、PPPHも良いですが、勢いのある楽曲ですのでより勢いのあるコールが合っていると個人的には思います^


・麻雀あったかぽっぷ(松実宥/MAKO)
・Next Legend(鷺森灼/内山夕実)
・One Vision(園城寺怜/小倉唯)
・Little Pray(清水谷竜華/石原夏織)
・YES!!READY to PLAY(高鴨穏乃/悠木碧)


ここまで阿知賀編のキャラソンコーナーでした。



その後モニターに1期組の麻雀風景が映し出されました。
1期組のキャラソンコーナーが始まるはずが、盛り上がって中々進まない^


・イキナリナリユキナリッ(池田華菜/森永理科)
・刹那の海よ(天江衣/福原香織)



続いて阿知賀組の麻雀風景が映しだされる。
リーチからの追っかけリーチと中々熱い展開でしたね。
結局カンチャンを一発ツモとかチート(笑)


・残酷な願いの中で(宮永咲/植田佳奈、原村和/小清水亜美)
・Futuristic Player(橋本みゆき)



ここでPSPゲーム化と新OP発表。
昼の部では新OPが何なのか分からないまま進んでいましたが、
夜の部ではすっきり分かるように説明されておりました
ここで新OPの生ライブ。


・TSU・BA・SA(StylipS)

・Square Panic Serenade(高鴨穏乃/悠木碧、新子憧/東山奈央、松実宥/MAKO、鷺森灼/内山夕実)

憧ちゃん可愛い…
奈央ぼうはほぼ真ん中にいたのでとても良く見えました。
やはり「次は私だ」のとこが最高にカッコ可愛かったです。


アンコール


・Glossy:MMM(橋本みゆき)


この後、全出演者がライブTとタオルを身に着けて登壇。
ファンの皆がライブTシャツやタオルを身に着けてくれて嬉しいという話のところで、
奈央ぼうが皆に向かって「それです」みたいなポーズをしていました。

ここで新OP映像を再び流し、13話の放送日程などが表示されました。
と、ここからは昼の部ではなかった映像が続き…咲全国編のアニメ化が発表されました!
これには会場大盛り上がり、私自身も本当に嬉しくてはしゃいでしまいました^
本当に続報が楽しみです!

その後は1人1人のコメント。
小倉唯さんが最後の決めるところで噛んでました^
それを見た奈央ぼうとあおちゃんが抱き合って震えていたのが可愛かったですね。
奈央ぼうは大切なところで噛み癖があるので、噛むことに恐怖を覚えたのかもしれません(笑)
最後は出演者全員で


・四角い宇宙で待ってるよ(全員)
ああこれで終わりなんだなぁとしみじみしながら全力でコールを入れました。


これにてイベントは終了。
本当に楽しいイベントでした。



昼の部、夜の部と参加させていただきましたが、本当に大満足のイベントでした。
歌中心ではありましたが、これまでの作品の歩みを振り返ったり、
麻雀をしたりと作品ならではの要素もあり、作品イベントとして良いイベントでしたね。
特に自分はこの作品をラジオから知ったので、そのあたりの振り返りは本当に懐かしかったですね。
運の良い事に昼、夜共に奈央ぼうを近くで見ることが出来て本当に嬉しかったです。
やはり自分の好きな作品に奈央ぼうが出てくれるというのは幸せなことだと改めて思いました。

出演人数の多さもあり奈央ぼうがずっと出ていたわけではありませんでしたが、
十分に堪能させていただきました。
特に期待していた新子憧としての歌唱という意味では大満足でしたね。
それでは皆さまお疲れ様でした。



PS.昼の部のレポ、途中で上げちゃってところどころ抜けてたので追記してます(ぇ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://moorinblog.blog.fc2.com/tb.php/9-88d05145

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


