プロフィール

むーりん

Author:むーりん
はじめまして、むーりんです。
声優の東山奈央さんを応援しています。
東山奈央さん関連のイベント等のレポートを書いていきます。


○大阪/男
○中川かのん後方防衛班

twitter:むーりん

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~

かのんちゃんにハッピープレゼント3nd

「かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~」
ハッピークレセントで黄色いサイリウムを振って、コールを合わせ、アニメの客席を再現しましょう!
【日程】2012年10月28日(日)
【開場】12時
【開演】13時
【会場】中野サンプラザ
【出演者】悠木碧・東山奈央・MAKO・内山夕実・植田佳奈・小清水亜美・福原香織・
斎藤桃子(昼の部のみ)・StylipS・橋本みゆき
【参加方法】チケットを購入(6500円)、BD1巻、2巻に先行購入抽選権を同封。



夜勤が終わって新幹線で中野へ(このパターンばっかw
11時ごろに中野について、麻雀部の皆さんと合流して昼食後会場へ。
入場して、奈央ちゃんファン麻雀部から東山奈央ちゃんに贈ったフラワースタンドを見つつ談笑。
中々良い感じになっていてよかったです。

座席に行くと2列目左端ということで、会場の作りから最前より前でした(謎
席を譲って下さった友人に感謝ですね。



【セットリスト】
01.Miracle Rush(Stylips)
02.Live A-Life(新子憧/東山奈央)
03.麻雀あったかぽっぷ(松実宥/MAKO)
04.Next Legend(鷺森灼/内山夕実)
05.One Vision(園城寺怜/小倉唯)
06.Little Pray(清水谷竜華/石原夏織)
07.YES!!READY to PLAY(高鴨穏乃/悠木碧)
08.ステルス・モ・モ・モード(東横桃子/斎藤桃子)
09.刹那の海よ(天江衣/福原香織)
10.残酷な願いの中で(宮永咲/植田佳奈、原村和/小清水亜美)
11.Futuristic Player(橋本みゆき)
12.TSU・BA・SA(StylipS)
13.Square Panic Serenade(高鴨穏乃/悠木碧、新子憧/東山奈央、松実宥/MAKO、鷺森灼/内山夕実)

EN1.Glossy:MMM(橋本みゆき)
EN2.四角い宇宙で待ってるよ(全員)




開演はまず竹井久役の伊藤静さん、染谷まこ役の白石涼子さんのナレーショントークから。
清澄の他のメンバーは中野サンプラザに行ってるという話から、自分たちもいっちゃおう!
という流れからStylipsのMiracle Rushでスタート。
全ての楽曲に言えることですが、それぞれ歌っている時にバックモニターにアニメの映像が映しだされており、雰囲気が出ていたと思います。

01.Miracle Rush(Stylips)
PVの衣装で見事なダンスで素晴らしいパフォーマンスでした。
おそらくStylipsのファンが多かったこともありものすごい盛り上がりでしたね。
私は安定のフリコピ^

歌の後、出演者の皆さんが登場し挨拶。
OPトークのお二人もシークレットゲストとして登場しました。
そのままそのお二人が司会進行を務めておりました。
奈央ぼうは半袖の衣装でしたが、夏に購入したので寒いかと思ったけど会場の熱気でそんなことなかったと後に話されていましたね。
印象に残ったシーン等について、奈央ぼうは初瀬と別れるシーンとおっしゃっておりました。


ここから阿知賀のキャラソンコーナーへ。
「まず1人ここにいる!」の掛け声から憧ちゃん役の奈央ぼうの歌唱。

02.Live A-Life(新子憧/東山奈央)
Live A-Lifeはロック調の曲ということで、カッコよく歌われていましたね。
振りもバッチリでサビ最後のあたりの振りがとても印象的でした。
しっかり憧ちゃんとしての歌唱をこなしており、会場の盛り上げ方もとても良く、堂々たる姿でした。


03.麻雀あったかぽっぷ(松実宥/MAKO)
衣装含めほんとに宥姉って感じでしたね。
マフラー暑そうでした(笑)


04.Next Legend(鷺森灼/内山夕実)
歌がとても上手かったですね。
本当にいい曲だなと。


ここで千里山の二人が登場し、千里山組のキャラソンタイム。

05.One Vision(園城寺怜/小倉唯)
丁寧に歌っているのが伝わってきて良かったですね。
怜の心情が込められている名曲だと思います。

06.Little Pray(清水谷竜華/石原夏織)
個人的に曲がかなり好みなので楽しみにしていた楽曲。
歌もしっかりと歌えていましたし、これは盛り上がりましたね。
こちらも歌詞が切なくて、本編が思い起こされて堪りませんでした。


ここで阿知賀組に戻って主人公である穏乃のターン。

07.YES!!READY to PLAY(高鴨穏乃/悠木碧)
とても楽しそうに歌ってらっしゃいましたね。
現時点の自分の力を出し切った形でした。
歌唱は苦手と言ってらっしゃった通り、決して上手くはありませんでしたがとにかく元気に歌っているのが印象的でした。
ただところどころ歌というより叫んでいるだけの部分がありそこは個人的には残念でしたかね。
あくまで歌なので、歌で伝えて欲しかったです。


阿知賀編のキャラソンがひと通り終わったところで、伊藤静さんが登場。
モニターに麻雀をしている1期メンバーが映し出されました。
とにかく植田佳奈さんだけ手つきが明らかに玄人でしたね(笑)
ここから1期メンバーのキャラソンコーナーにも関わらず麻雀が終わる気配がないということで、斎藤桃子の代打ちに白石涼子さんが入りました。
でも斎藤桃子さんが少牌だったというオチ(笑)
ここから1期メンバーによるキャラソンコーナー。


08.ステルス・モ・モ・モード(東横桃子/斎藤桃子)
09.刹那の海よ(天江衣/福原香織)


1期の曲はずっと聞きたいと思っていたのでここで聞けて嬉しかったですね。
どれも懐かしかったです…。
個人的には咲と和のそれぞれのキャラソンも聞きたかったかなあと。


ここでモニターに阿知賀メンバーの麻雀風景が映し出されました。
ここで奈央ぼうが大活躍(笑
33444567s67p678mという形で3色も狙える形ですが、憧ちゃんらしくスピードが命ってことでリーチ!
一発ロンでリーチ一発タンヤオトドラ1の8000点!
嬉しくて連番者と大はしゃぎしてしまいました(笑)


10.残酷な願いの中で(宮永咲/植田佳奈、原村和/小清水亜美)

これも懐かしい1曲。
手を合わせてラブラブでした。


ここで1期メンバーが揃って雑談。
昔を振り返りつつ、本人たちもおっしゃってましたが雑談すぎましたね(笑)
阿知賀メンバーがフレッシュとの話から「私達はアイドルロスタイムです」と言っていたのが面白かったです。
皆さん全然まだまだいけますよ!
むしろこれからまたどんどん味が出てきてさらに魅力的になっていかれることでしょう(何の話だっけ
割りとグダグダでもしっかりトークとして形になってるあたりさすがだと思いました。
続いては橋下みゆきさんがEDを披露。

11.Futuristic Player(橋本みゆき)
さすがに安定でとても盛り上がりましたね。
でも最後の部分で皆にマイクを向けたりは好きじゃなかったりするのでしっかり歌って欲しかったですね。


続いてモニターに特報の文字が。
阿知賀編のPSP化決定ということで、皆反応微妙でしたね(笑)
続いて新作の映像のようなものが流れました。
曲はStylipsの新曲らしきもの。
ただこの時点で結局何の映像なのか分からないという(笑)
映像後、メンバーが揃った後、「今の曲聞きたくないですか?」との振りからStylipsの新曲を初披露。

12.TSU・BA・SA(StylipS)
とても素直ないい曲だなぁという印象。
振りがとても分かりやすくて、フリコピするにもコール入れるにも盛り上がる楽曲ですね。
しかしBメロの入りの警報がいらない子でしたね(

13.Square Panic Serenade
(高鴨穏乃/悠木碧、新子憧/東山奈央、松実宥/MAKO、鷺森灼/内山夕実)

この曲はめちゃくちゃ盛り上がりましたね!
奈央ぼうとあおちゃんがイチャイチャしてるのが^^
歌詞の「次は私だ」のときの奈央ぼうの仕草が憧ちゃんでしたカッコ可愛い^^
コールもしっかり入っていて、この曲が一番の盛り上がりだったんじゃないでしょうか。


ここで出演者がはけてアンコール。

EN1.Glossy:MMM(橋本みゆき)
アンコールは1期のOPであるこの楽曲から。
安定の盛り上がりでした。

その後、全出演者が登壇。
ライブTとタオルを身に着けていました。
ここで1人ずつコメントを述べたわけですが、あおちゃんと奈央ぼうがイチャイチャしっぱなしですごかったです^
植田さんと小清水さんがイチャイチャしているのに対抗されておりましたね。
そしてコメントの中で伊藤静さんが続編についての話をポロリ(笑)
聞かなかったことにしましょうという話に。
その後もう一度先ほどの映像を見ましょうとの話から映像が流れ、最後に「13話配信」が発表される(笑)
ここで出るはずだったんですね(笑)
映像が流れている間、奈央ぼうとあおちゃんが曲に合わせて変な動き(ぁ)をしていて可愛かったです。
私も合わせて同じ振りをしていました。


最後は出演者全員で

EN2.四角い宇宙で待ってるよ(全員)
これもすごく盛り上がりましたね。
やっぱりあおちゃんと奈央ぼうはイチャイチャでした^^


夜の部へ続きます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://moorinblog.blog.fc2.com/tb.php/7-7fdbc91f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


