プロフィール

むーりん

Author:むーりん
はじめまして、むーりんです。
声優の東山奈央さんを応援しています。
東山奈央さん関連のイベント等のレポートを書いていきます。


○大阪/男
○中川かのん後方防衛班

twitter:むーりん

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~

かのんちゃんにハッピープレゼント3nd

「かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~」
ハッピークレセントで黄色いサイリウムを振って、コールを合わせ、アニメの客席を再現しましょう!
【日程】12月29日(土)
【開場/開演】17:30/18:30
【会場】山野ホール
【チケット価格】1,890円
【出演】小清水亜美、福山潤、斎藤千和、東山奈央、平川大輔、
    沢城みゆき、鈴木達央(11/12 up!!)
    福圓美里(12/07up!!)

【参加方法】チケット販売:HP先行、一般発売



まおゆうのTVアニメ放送直前イベントである「駄肉祭」に参加してきました。

イベント開始前にメイド姉と執事による注意事項(寸劇)。
テイルズのスキットみたいな感じで、画面に顔が映って声が流れる形でした。
(以後寸劇と表記した場合はこの形です)

まずはメイド妹役の奈央ぼうとメイド長役の斎藤千和さんが寸劇後に登場。
奈央ぼうはメイド妹をイメージした様なお姿で、おさげでとても可愛かったです^
この日は司会ということで緊張していらっしゃる様子でしたね。

その後魔王役の小清水亜美さんと勇者役の福山潤さんが寸劇後に登場し、その後に女騎士役の沢城みゆきさん、女魔法使い役の福圓美里さん、冬の王子役の平川大輔さん、軍人子弟役の鈴木達央さんが登場。

以下コーナー毎に


○まおゆうって何?
・世界観の説明
王道RPGで違った展開になったらどうなるかを示した作品、群像劇。

・各キャラクターの紹介
魔王:駄肉
勇者:人間最強、綺麗な体
女騎士:勇者が好き。なおん
女魔法使い:勇者が好き。なおんって言ってくれないんですか!?駄肉がないのが売り。
冬の王子:老弓兵に翻弄されてる人
軍人子弟:ござる


○1話上映
細かい話はネタバレになりますのでしませんが、世界観の紹介という形で作ったそうです。


○OP曲生披露
オープニングテーマ「向かい風」/YOHKO
YOHKOさんは奈央ぼうの1つ年上だそうです。


○まおゆうメイドラジオα駄肉祭出張版
奈央ぼうは下がって、パーソナリティは千和さんと小清水さん。
ゲストは沢城さん、福圓さん、平川さん。

・ママレッティを作ろう
2種類の紅茶からママレードジャムと一緒の方に決定。
沢城さんが紅茶が嫌いらしく両方10点中1点出していました。
というか沢城さんフリーダムすぎてw
平川さんが困っていましたw


○らじゆう ラジオ勇者
福山さんがパーソナリティ、ゲストに鈴木さん。
フリーダムでしたw
放送されるかは未定らしいですw
鈴木さんのゲーマーっぷりが改めて分かりました。


○ガヤ収録
アニメで使用されるガヤを収録するコーナー。
仕切りは沢城さんと鈴木さん。

収録シーンは
・戦場での鬨の声(南極みたいなところで突撃する気分で叫ぶ)
・ヤジ(女の子のかっこいい演説に帰れとやじる)
・雄叫び(人外)

普段声優さんが少人数でガヤを撮る際は何回も「違う役で」重ねて収録するそうです。
恐らく時間も押していたのだと思いますがかなり駆け足でしたね。
ちなみにエンドロールに、今回参加した人の名前が収録されるそうです。
詳しくはこちら→http://maoyu.jp/news/archives/279


○最後に全員集合
奈央ぼうが「終わりの時間」と言って、お決まりの観客による「えー」の後の「ごめんなさい~(泣)」が可愛すぎて悶絶しました…。

・各種情報
いろいろありましたが詳しくは公式HP等をご参照下さい(ぇ

「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト→http://maoyu.jp/


小清水さんが準備した駄肉(お菓子)を皆で投げて終了。
奈央ぼうの投げる姿が可愛かったです^

最後の最後、キャストの方が全員下がった後に、朗読劇の開催を告げる映像が流れました。
詳細はこれからということですが楽しみですね!

イベント時間はおよそ2時間30分でした。


奈央ぼうは人生初司会ということでしたが、しっかりと役割を果たせていましたね。
というより奈央ぼうがいないときが無茶苦茶すぎて(
貴重な司会姿が見られて良かったです。
司会進行としての役割があったこともあり普段より客席への視線等は少な目でしたが、合間合間ではいつものようにお辞儀をなさっていました。
最後の挨拶では駄肉祭は感謝祭なのだという話をなさっていて、奈央ぼうらしいなぁと感じました。





終わった後は奈央ぼうファンによる忘年会を行いました!
24名の方に集まって頂き、本当に楽しかったですね!
初めてお会いする方もいらっしゃって嬉しかったです。
2次会ではカラオケに行き、朝まで皆ではしゃぎました^
本当に奈央ぼうのファンの方は温かい方が多くて、奈央ぼうファンの集まりはとても居心地のいい空間だと改めて感じましたね。
皆で一緒に奈央ぼうを応援していけたらいいなと心から思います。
仲良しは素敵です!
カラオケの後、私は朝一番の新幹線で帰宅!

参加された方はお疲れ様&ありがとうございました!

今年の更新はこれにて最後となります。
来年もレポートの方は書いていきますのでよろしくお願いします。
それでは皆様、良いお年を!


○関連リンク
・「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト http://maoyu.jp/
・イベントオフィシャルレポート(ファミ通) http://www.famitsu.com/news/201212/29026877.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://moorinblog.blog.fc2.com/tb.php/24-a7977ffe

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


