プロフィール

むーりん

Author:むーりん
はじめまして、むーりんです。
声優の東山奈央さんを応援しています。
東山奈央さん関連のイベント等のレポートを書いていきます。


○大阪/男
○中川かのん後方防衛班

twitter:むーりん

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~

かのんちゃんにハッピープレゼント3nd

「かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~」
ハッピークレセントで黄色いサイリウムを振って、コールを合わせ、アニメの客席を再現しましょう!
【日程】12月15日(土)
【開場/開演】(1回目)13:30/14:00、(2回目)16:00/16:30
【会場】東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
【出演】水蓮寺ルカ starring 山崎はるか、(トークゲスト)東山奈央
【参加方法】各回整理券をランダムに配布(1回目)11:30~、(2回目)14:00~



夜行で朝東京に着いて、整理券を貰うために会場へ。
会場に着いたら並んでいるのが50人弱だったので、しばらく大丈夫だろうと奈央ぼうクラスタの友人とスタバで朝ごはん。
僕らのプレイスについての会議をしていました。
奈央ぼうもはるにゃんも僕プレに出ているので僕プレイベでしたね(違
時間まで並んで整理券を貰ってるあたりで、はるにゃんのリハーサルが始まったので見に行く。
整理券自体は250番代。
割りとがっつりリハーサルを行なっていて、私はそれを見ながら各曲の振りを確認して練習しました。
はるにゃんは演出の方?と話をして、修正点などを確認していた様子でしたね。
リハが終わった(と思った)後に手紙をプレゼントBOXに入れに行ったら知り合いがいたので、話をしていたら奈央ぼうがリハに出てきてましたorz
というわけで再びリハの様子を見学。
時折目線などもくれていて、本当にファン想いだなぁと(大量にいたから気になるだけでは)
リハが終わって下がるときもこちらへぺこりと挨拶をしてくれました。
その後、整理番号順に入場。
中途半端に前に行っても狭いので、後ろでまったりみることに。
雨が降っていたのでポンチョを羽織って見ていました。
始まる前には傘を差している方もいましたが、危険だということでしまうように指示がありました。

以下セトリ
1.恋の罠
2.善き少女の為のパヴァーヌ
3.僕ら、駆け行く空へ
EN.恋の罠



司会はかのんちゃんのイベントと同じくテレビ東京の繁田美貴アナウンサー。
最初にアニメ情報などの紹介。
その後ファンによるルカコールで水蓮寺ルカこと山崎はるかさんが登場しました。


01.恋の罠
最初は恋の罠から。
とても緊張した様子でしたね。
それでも振り付けをしながら歌もしっかり歌えていたのですごいなぁと感心しました。


MC
この日配られたカンバッチを持って行ってアニメイトでアルバムを予約するとサイン色紙が貰えるそうです。
ちなみにかのんちゃんのコンサートDVDの時は、店員さんによっては知らずに対応してくれないこともあったので、よく確認することをお勧めします。
特に地方の店舗の場合は要確認^


02.善き少女の為のパヴァーヌ
個人的に現在発表されている楽曲の中で一番聞きたかった楽曲なので嬉しかったですね。
扱い的にジョイントコンサートでも歌われるか怪しい曲ですし。
個人的にはこういう可愛い曲が好きだったりするので。
振りがとてもかわいかったです。


MC:はるにゃんの一問一答コーナー
好きな色:ピンク
レコーディングで必須なもの:ルカの手袋、コミックス28巻
インドア派?アウトドア派?:インドア派
びっくりな出来事:車との衝突事故
猫派?犬派?:犬派
特技:料理
好きな異性の仕草:腕まくり
好きなキャラ:ハヤテ、ヒナギク
好きな行事:クリスマス
初詣のお願い:ジョイントコンサートの成功


質問の後、ルカの応援の為かのんちゃんが登場(BGM:ハピクレ)
中川かのんと水蓮寺ルカ、お互いの役としての初対面の挨拶をしていました。
お互いがキャラクターを大切にしているのが伝わってきて、とても素敵だと思いました。
その後、同い年で同じ事務所で同期で共通点も多い大親友という話をされていました。
奈央ぼうはかのんちゃん風のリボンを付けてきていましたが、はるにゃんの手作りだそうで。
奈央ぼうがはるにゃんの女子力アピールをしていましたね(笑)
二人は抱き合ったり、声がハモったり、ずっといちゃいちゃしてました(笑)
その後はジョイントコンサートの宣伝、二人で一緒に歌う曲(リンゴリボン)の紹介をされていました。
ジョイントコンサートではかのんちゃん、ルカの他にハクアとヒナギクも来るということで各作品の優等生キャラとアイドルキャラ、色もピンクと青という話をされていました。

その後二人でやりたいことがあるということで、客席とのコール&レスポンス。
はるにゃん「リンゴ!」→客「リボン!」
奈央ぼう「リボン!」→客「リンゴ!」
奈央ぼう&はるにゃん「せーの!」→皆「リンゴリボン!」

最後に奈央ぼうがはるにゃんの良いところを言います!とのことで。
聞いててこっちが恥ずかしかったです(笑)
・人のいいところを見つけるのが上手い
・謙虚で頑張りや。
・動じないようで内心ドキドキしてて可愛い
・責任感が強い。うまくいかないことがあっても人のせいにしない。
という話をされており、今日ははるにゃんのいいところを沢山知ってほしいとおっしゃっていました。

ここで奈央ぼうは退場。
最後は客席に手を振って舞台裏へ下がりました。


03.僕ら、駆け行く空へ
やはりここが一番の盛り上がりでしたね。
私もここは全力で跳ばせていただきました^
ここのルカちゃんはめちゃくちゃかっこよかったですね。

終わった後、誰もアンコールをしなかったんですが、スタッフが煽り出しました(笑
ステージ上のライトも点滅させてアンコールを煽ってましたね。
アンコールに応えてルカちゃん登場。
アニメのEDとして一番多く流れることになるこの楽曲を歌います、とのことで。


EN.恋の罠
ここで歌った恋の罠は1回目よりもしっかり声が出ていてとても良かったですね。
緊張が完全に解けたというわけではないでしょうが、少しずつ自分の持っている力の出し方がわかってきたといった雰囲気でした。

これにて1回目が終了しました。
全体的に言えたことは、1曲1曲後半になるにしたがって高音が弱くなっていたのが気になりましたかね。
ダンスで一時的に息切れしたのだと思いますが、まぁ初めてなので当然、というかそれ意外はほぼ気になるところもなくしっかり歌えていたので正直びっくりしました。
Twitterの方を拝見しているとこれまでダンスはあまりやっていなくて練習で苦労されていたようですが、そのような様子は全く見られず素晴らしいダンスパフォーマンスだったと思います。



1回目が終わった後でも整理券が残っていたのですぐに皆で引きに行きました。
2回目は運良く良い番号をいただけて、2回目は右サイド一番前で見ることが出来ました。
この頃には雨もすっかり上がっていてよかったです。



01.恋の罠
リハを合わせて4回目ですしフリコピばっちりでした^
しかし歌う度にどんどん声が出るようになっててびっくりしましたね。


MC
いつも皆からTwitter等で応援などをもらっているので今日はそのお返しをたいとおっしゃていました。
次はルカといえばかっこいいイメージだが、可愛らしい曲を歌いますとのことで。
この曲紹介後に不意に出た「楽しい」という言葉は本当に心からの言葉だったなぁと思いました。
ステージを楽しんでいらっしゃるようで本当に良かったです。


02.善き少女の為のパヴァーヌ
しっかり可愛く歌い分け出来てたのがとても良かったですね。
ダンス、表情も使って可愛い感じを出せてたので大したものだなと。
振りがすごく楽しかったのでフリコピでした。
というより2回目は全曲フリコピでしたが。


「はるにゃんの一問一答コーナー」
至福を感じるとき:仕事終わりにドーナツ屋でホットミルクを飲む
得意料理:鯖の味噌煮
甘党か辛党か:甘党
服はスカートかパンツか:スカート
尊敬している声優:坂本千夏さん
ハマっていること:なめこグッズ
ルカの尊敬できるところ:歌のうまさと仕事への向き合い方
ハヤテとデート出来るとしたら:家でデートする
何鍋が好き:モツ鍋
初詣で何をお願いする:いつもは家族友人の幸せ、今年はルカがもっと輝けるように

料理は他にもハンバーグ等いろいろ作るそうですが、レシピは基本的には頭に入っているそうです。
そこにアレンジを加えて作ったりするそうで、確かに女子力高いですね^

後は甘党でオレンジジュースもガムシロップがないと飲めないそうです(笑)
右隣の人と声を出して笑ってしまいました(笑)


ここでかのんちゃん役の奈央ぼうが登場!
ピンクがいっぱいで綺麗だし、イルミネーションが青ではるにゃんを応援してるようだとおっしゃっていました。
二人は本当に仲良しで電話をすると1時間くらいは話してるそうで(笑)

この日着てらっしゃったワンピースははるにゃんからの誕生日プレゼントで、リボンははるにゃんの手作りだととても嬉しそうでしたね。
今まで何度か目にしたことのある衣装でしたが、そういう経緯だったのですね。
はるにゃんと腕を組んで回ったりとアナウンサーの方が呆れるくらいのラブラブっぷりでした(笑)

普段もよく一緒に遊んでいて、ハヤテの映画一緒に見に行ったり、カラオケに行ってお互いの歌を歌ったりするそうです。
カラオケではかのんちゃんのコンサートのファンの動きをするそうで「なーかのん!はい!」とはるにゃんがやったときに客席からも「なかのんコール」が起きました(笑)
私ももちろん全力で、後から聞いたら奈央ぼうクラスタは皆全力だったそうです(笑)
個人的にはここはすごく嬉しかったですね!!

二人の新曲に関しては、レコーディングはまだですが、どんな曲かはすでに聞いたそうです。
このあたりの曲の話は期待していただけにもう少し細かいところまで聞きたかったですかね。
まぁまだちょっと聞いた程度といったニュアンスでしたので、これからの情報に期待ですね。

昼と同じくリンゴリボンのコールを促すときに、はるにゃんが「リンゴと言ったらリボンと言って下さい」のリボンの部分でマイクを客席に向けたので音を拾わないというミス(笑
このあたりは慣れてないといった感じで微笑ましかったです。

2回目で奈央ぼうが最後に語ったのははるにゃんの尊敬しているところについて。
はるにゃんに対する奈央ぼうの気持ちがすごい伝わってきて泣きそうになりました…。
・事務所に入る審査で自分はいっぱいいっぱいだったのにはるにゃんは緊張しなかったという話を聞いて、すごい人だと思った。
・今までこんなに緊張している姿を見たことがなくて、事務所の審査以上に強い気持ちでルカちゃんを背負っているのだと感じた。
・これからは皆が自分(奈央ぼう)よりもはるにゃんのいいところをいっぱい見つけることになると思う。
・1ファンとして、皆に負けないようにはるにゃんを応援したい。

後で友人に聞いた話ですと、ここの話がかなり長かったこともありスタッフがジェスチャーで巻きを出して巻きのカンペも出ていたそうなんですが、奈央ぼうはそちらを見ることなく、まっすぐに話をしていて全くそれに気づかなかったそうで。
その話を聞いた時、奈央ぼうらしいなと感じました。
奈央ぼう自身、親友を全力で応援するという強い気持ちを持ってこの日を迎えたのだろうなと。

話し終えて奈央ぼうが舞台裏に下がったあと、はるにゃんが奈央ぼうが気遣って前日にメールをくれた話をされていました。


03.僕ら、駆け行く空へ
ここのこの曲はすごかったですね。
振りもすごくカッコよくバッチリ決まっていましたし、歌も調子が良かったです。
何せさっきあんな話をされたあとですので、ここはこちらも全力で応えなくてはと思い、全力でフリコピしました!
…あれ?


EN4.恋の罠
この日本当に最後の曲。
歌う前に泣いておられて、こちらももらい泣きしそうになってしまいました。
この日のイベントがはるにゃんにとって大切なものになったんだなと思うと嬉しいですね。


これにてイベント終了。
全体を通して思ったのは、二人が仲よすぎることでしょうか(笑)
歌に関しては歌えば歌うほどに良くなっていたので、おそらくポテンシャルはもっと高いのだろうなと感じました。
歌唱にしろダンスにしろ本当に素晴らしかったのでジョイコンがますます楽しみになりました!
来場者数は雨の影響もあり少し少なめでしたが、それでも300超の方が来ていたようです。
奈央ぼうは、仲の良い方のイベントへの出演ということで、最近のイベントとはちょっと違った姿が見えました。
作品イベントが多い中で(今回もそうなんですが)キャラクターを大切にしているところも見えましたが、それ以上に東山奈央ちゃんとしての姿を強く感じることの出来るイベントだったように感じます。
そこは親友のはるにゃんを応援するという気持ちが強く出た結果なのかなと。
今回のイベントでは友人を想う気持ちが強く感じられて、貴重な機会だったかと思います。
可能であれば夜の部も配信して欲しかったと強く思いました。
文章がかなり拙いので、昼の部に関しましては最後に貼る参考ページを参照しいただければ(ぇ



終わった後は31へ!と奈央ぼうがおっしゃっていたので、31アイスクリームへ行ってアイスを食べました、奈央ぼうファン14人(笑
その後も庄やへ行ってとろりんが店からなくなるまで皆で飲んだりかなりあれな感じでしたね(笑

参加された方は雨の中お疲れ様でした!


参考ページ:
moca:http://moca-news.net/article/20121215/201212152218a/01/
AniFav:http://anifav.com/topics/20121215_469.html
アニメ!アニメ!:http://animeanime.jp/article/2012/12/16/12404.html

スポンサーサイト

コメント

■ 

とっても読み応えのあるレポートお疲れさまでした!
すごく参考になりました。
当日は朝早くから夜遅くまで本当に楽しかったです。

今回は奈央ちゃんのいつもと少し違った面が見れて新鮮でしたね。
親友のイベントの応援となるといつもの倍の必死さで、2人の仲の良さがそれだけ大きいということですね。

また次回のレポート、楽しみにしています!

■ コメント返信

>えろさん
いつもありがとうございます!
これから先、お二人が仕事で一緒になる機会も増えてくると思いますし、いろいろと楽しみですね^
また、今回は少ししかありませんでしたが、ジョイントコンサートではかのんちゃんとルカちゃんとしての絡みも楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://moorinblog.blog.fc2.com/tb.php/22-3cfa70a6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


