プロフィール

むーりん

Author:むーりん
はじめまして、むーりんです。
声優の東山奈央さんを応援しています。
東山奈央さん関連のイベント等のレポートを書いていきます。


○大阪/男
○中川かのん後方防衛班

twitter:むーりん

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~

かのんちゃんにハッピープレゼント3nd

「かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~」
ハッピークレセントで黄色いサイリウムを振って、コールを合わせ、アニメの客席を再現しましょう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハッピープレゼント3rd



【概要】
①2014年2月22日に行われる中川かのん2ndコンサートの『ハッピークレセント』の曲中で、黄色のサイリウムを振る
②Bメロ前の「かのんちゃーん!」というコールを合わせる
この2点によるアニメの客席の再現

かのんちゃんのイベントでは、基本的にはピンクのサイリウムを振っている方が多く、それ以外にも思い思いの色のサイリウムを振っている方もいらっしゃいました。
ですが、その中で「ハッピークレセント」だけは、黄色いサイリウムで統一してみませんか?
またそれに加え、Bメロ前で「かのんちゃーん!」というコールを入れましょう!
という呼びかけになります。



TVアニメ「神のみぞ知るセカイ」FLAG 7.0のEDでハッピークレセントが歌われた際、会場が黄色一面に染まるという演出がありました。
これはクレセント=三日月をイメージしたのではないかと思われます。
そこで2月22日の2ndコンサート内で『ハッピークレセント』が歌われた際、
黄色のサイリウムを振って、ファンの皆でアニメのシーンの再現をしませんか?
それまではピンクを筆頭に思い思いの色のサイリウムが振られていると思います。
それが、ハッピークレセントの時に一斉に黄色に染まる、というファンからのちょっとしたプレゼントをかのんちゃんへ送りましょう!
ピンクを筆頭にバラバラだったサイリウムの色が、その瞬間黄色一色に染まる。
想像するだけでなんだか少し感動しませんか?

黄色のサイリウムですが、僅かではありますが当方でも用意し、当日に配布を予定しています。
用意するサイリウムは500本の予定です。
ですが、会場のキャパシティは約2000人。25%程度しかありません。
そのため、賛同していただける方は、黄色いサイリウムを持ってきていただけないでしょうか。
なお、配布するサイリウムの持続時間は約10分です。
ハッピークレセント以外でも黄色いサイリウムが使いたい!という方は、別途ご用意していただければと思います。

また、アニメにてBメロ前で「かのんちゃーん」というコールが入っていました。
このコールを皆で行い、かのんちゃんの名前を呼んで、一緒にかのんちゃんを応援しましょう!
具体的には以下の2箇所の後です。
・やっぱ私にじゃない
・もしかしてフラれたの?

これらを行いアニメの客席の再現を実現させましょう!



【趣旨】
過去2回行ったハッピープレゼント企画。みなさまのお陰で大成功に終わりました。
ですが、「今回は黄色で揃ってないなぁ」と、がっかりさせたくはありません。
なによりかのんちゃんに喜んでもらいたいと思っています。
今回も、みんなで黄色のサイリウムを振って会場を黄色に染め、かのんちゃんに喜んでもらいましょう!

「ピンクを振りたいのになんで黄色なんだ!」とか、「UOを折るつもりだったのに!」等々、
他の色を振りたいといった意見もあると思います。
当然ですが、この呼びかけは強制するものではありません。
自由に好きな色のサイリウムを振るという楽しみ方も当然あると思います。
それは重々承知のうえですが、 「かのんちゃんのステージを素敵なものにしたい!」という思いをわかっていただけると嬉しいです。
ご賛同いただける方は是非一緒に黄色いサイリウムを振りましょう!




【お願い】
この企画を行うに当たり、皆様にお願いしたいことが4点あります。

・その1
より多くの方に企画を知っていただけるよう、宣伝していただけないでしょうか。
ツイッターをはじめ、各SNS、ブログ等で広めていただき、賛同してくださる方が少しでも増えてくださると嬉しいです。

・その2
サイリウム購入費用のカンパをしていただけないでしょうか。
カンパしていただける場合、持ち運びの都合上、500円単位でいただけると助かります。
カンパは難しいという方は、自分の分を1本持参する、といった小さな事で構いません。
賛同していただける方は持参していただけると助かります。
飲食物のカンパはご遠慮ください。

・その3
使用済みのサイリウムは、会場に設置されている場合は指定のサイリウム用のゴミ箱へ捨て、設置されていない場合は各自持ち帰って処分していただくようお願いします。
客席や床など、会場に放置することだけはないようお願いいたします。

・その4
この企画はあくまでも賛同者による活動であり、決して強制ではありません。
もしご賛同いただけない場合は無理に参加しようとせず、ご自分の楽しみ方でコンサートに臨んでいただければと思います。
例え企画に参加しなくても、かのんちゃんのステージを良いものにしたいという思いは皆一緒です!


【当日のサイリウム配布時間、配布方法等】

現在のところ、当日9~10時頃に物販待機列前方より配布開始する予定です。(変更の可能性あり)
物販が開始したあとは迷惑になるため、一度配布を中断します。
入場列が形成された段階で、入場列に対し、再度配布を開始します。
配布は開演の30分前まで行う予定です。開演ギリギリまで配布できず申し訳ありません。
なお、配布が終了した場合、予定時刻より早く配布を終了します。ご了承下さい。

チラシ、サイリウムが不要な方は渡す際にお断りください。
サイリウムは黄色を持っていない方に配布いたします。
「黄色いサイリウムを持っていない方~」等、声をかけつつ配布しますので、軽く挙手をお願いします。
頭上まで挙げなくても、胸の前で小さく挙手いただければわかると思われます。
当日の配布時には、カンパについては触れません。
もしカンパしてくださるという方がいらっしゃいましたら、「カンパです、どうぞ」等、渡していただけると嬉しいです。
当日の配布状況はツイッター(天弓むーりん)で告知いたしますのでご参照ください。



【最後に】
当日の配布や、事前準備等に協力いただける方も募集しております。
質問はもちろん、批判もあまんじてお受けいたしますので、何かありましたらTwitterアカウント(天弓むーりん)へお願いします。
なお、主な告知は後方防衛班アカウントで行っております。こちらもフォローしていただければ幸いです。

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。