プロフィール

むーりん

Author:むーりん
はじめまして、むーりんです。
声優の東山奈央さんを応援しています。
東山奈央さん関連のイベント等のレポートを書いていきます。


○大阪/男
○中川かのん後方防衛班

twitter:むーりん

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~

かのんちゃんにハッピープレゼント3nd

「かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~」
ハッピークレセントで黄色いサイリウムを振って、コールを合わせ、アニメの客席を再現しましょう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【日程】10月6日(日)
【開場/開演】13:30/14:00
【会場】ベルサール秋葉原B1F
【チケット価格】無料
【出演】逢坂良太、日笠陽子、東山奈央、小野友樹、下野紘
【参加方法】秋の祭典2013公式HPから事前応募にて抽選




夜行バスで東京へ。
東京に着いてからネットカフェで所用を済ませてから秋葉原へ。
ストブラの公開録音の立ち見に入れるということで鑑賞。
ローきゅーぶは人が増えてきたので離脱して買い物後、外のモニターで鑑賞してました。
時間になってはたまの公開録音入場。
会場ど真ん中やや後方で中々の席でした。
て○○んさんと連番w
出演者の関係で女性ファンが多かったですね。
以下イベント内容。
ラジオまでネタバレ厳禁!という方はここまででストップして下さい。






まずは奈央ぼうとひよっちが登場。
ラジオの雰囲気が戻ってきたようで懐かしかったですね(
テーブルの前に立って話をしていましたが、奈央ぼうが終始眩しそうで、客席を見る際に手で光を避けるようにしていました。
あれは照明のミスだなぁと。
ゲストを呼び込むのに、「秋らしい登場をする」という振りに対してゲスト陣が打ち合わせをしていたことをひよっちがネタバレw
ネタバレした上で打ち合わせしている感じが嫌、ということで冬らしい登場をするように無茶ぶり。
ということでゲスト3人は全力で何かを投げる動作で登場。
まぁ雪合戦ですね。
客席にも投げる動作をしたり、客席から投げ返されたりしてました。
逢坂さん、小野さん、下野さんともに息切れwww
その後イスに座って自己紹介。


○質問コーナー
キャストそれぞれがはたらく魔王さまに関連した質問を考えてきた、とのことで。
ここでひよっちが不穏な動き…はたま関連って聞いてなかったらしいw

・東山奈央「キャラソンはどうでしたか」
まずは奈央ぼうの質問から。

下野君は楽曲がカッコ良かったけど漆原っぽくないと思い、最後の方はアドリブでダルそうに歌ったとのこと。
その感じはいいですけどちゃんと歌って下さいと注意されたそうですw

逢坂&小野ペアはエンテ・イスラ語で歌うことになるとは…とおっしゃっていましたね。

奈央ぼうは前奏などのM・A・O・U I LOVE 真奥さん!はアドリブとのことwww
元々はハイ!ハイ!だけだったそうです。
怖い子…。

ひよっちは…勇者なので真面目に歌って下さいと言われたとのことで、自分だけ遊べなくて残念そうでしたね。

アドリブの話とかも結構出てきていたので、伊藤かな恵さんがいなかったのが残念でした。一番パンチの効いた楽曲だけにw


・逢坂良太「みんなで旅行に行きたい?」
質問じゃないよねってことでwww
結局どこへ旅行へ行きたいかの流れに。
皆で笹塚へ行こう、ツアーに組み込もうという話、マグロナルドという店の話等。
逢坂&小野ペアは実際にその店舗へ行って写メを取って送ったらしく、ブーイングを受けていましたw


・小野友樹「うどん派?そば派?」
「う」と書いた時点ではたま関連でお願いしますと言われたらしく、思いついたのがうどんだったそうですw
奈央ぼう、逢坂君がうどん派、下野君、小野君、ひよっちがそば派でした。
小野さんは魔王さま関連でこの質問したのにそば派かよという突っ込みを受けていましたw


・日笠陽子「逢坂:どこ出身? 小野:毛むしってやろうか? 東山:身長何センチ? 下野:胸?」
謎過ぎるwww
各人一つずつだと思ったようでw
出身に関して逢坂君が徳島と答えたときに奈央ぼうが阿波踊りを踊っていましたが、キャストの皆さん気付かずにガンスルーでしたwww
後で気付いたひよっちがフォローしていましたねw

小野さんの質問はこれを書いているときに毛が目に入ったからだそうで。
実際むしってみるか!?ということで小野さんが詰め寄ってましたねw

奈央ぼう「wikipediaを見て下さい」

そして下野君の番…
胸が見たい!という話から「自分が胸を見せるときは山口百恵さんと同じように、声優を辞めるときだ」
というよくわからないことを言っていました(ぇ
奈央ぼうの「ちょっとだけでも…」
に対して、ネクタイを緩めてチラ見せの態勢に入りつつそこで終わりw


・下野紘「どんなからあげが好きですか?」
ローソンの話、ということでしたが皆完全スルーで次のコーナーへw


○駆け上がれ!栄光への階段!成りあがりインターンシップ!番外編

以前にもおこなった、マグロナルドの店員になって注文を受けるというもの。
魔王チーム(男性チーム)と勇者チーム(女性チーム)に分かれて対決。
奈央ぼうは苦手ということで、最初の「いらっしゃいませ」から元気がありませんでしたねw
奈央ぼうは注文をジェスチャーでイメージしながら覚えていました。
また、間を置かずに注文されたときに「もう一回」コールを注文したり。
見どころは奈央ぼうがラジオでも披露していた赤ちゃんボイスでの注文。
相変わらず見事でしたw
最後の最後でポイント2倍制度が導入されたり、一品だけオリジナルの商品を注文出来るようになったり。
奈央ぼうは赤ちゃんボイスで逢坂君のウインクを注文して、逢坂君は注文通りウインクしていましたね。
結果は勇者チームの勝利!
賞品として某ファーストフード店の3000円分のカードをもらっていました。
負けた魔王チームは罰ゲームとして30秒間客席にスマイル。
男性陣縦横無尽にステージを動き周りながら自由にスマイルをしていました。
逢坂君と小野さんはお互いでスマイルを送り合ったり。
奈央ぼうがカウントしていましたが、最後の3秒を何度も繰り返し、下野君が机をバンッと叩く。
奈央ぼうは怯えて舞台裏に下がって、少ししてから舞台袖から覚えた目で覗きこんでいました。
ちょっとして戻っておいで、どうせそこの人に言われたんでしょ、ということでステージへ戻ってきました。

というわけで公録はこんな感じでした。
最後に奈央ぼうが出て行くときに投げキッスをしていましたね^
最後の最後まで眩しそうであれでしたが。

罰ゲームは奈央ぼうのスマイルが見たかったですが、男性陣の方が盛り上がったと思うので良かったのかなぁと。
相変わらず皆さん仲が良さそうで見ていて楽しかったですね。
このメンバーだからこそ、2期をやってほしいという思いがさらに強くなりました。

終わった後は新幹線で帰って夜勤でした^
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。