プロフィール

むーりん

Author:むーりん
はじめまして、むーりんです。
声優の東山奈央さんを応援しています。
東山奈央さん関連のイベント等のレポートを書いていきます。


○大阪/男
○中川かのん後方防衛班

twitter:むーりん

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~

かのんちゃんにハッピープレゼント3nd

「かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~」
ハッピークレセントで黄色いサイリウムを振って、コールを合わせ、アニメの客席を再現しましょう!
happy.present



【概要】
①4月21日に行われる「ハヤテのごとく!」×「神のみぞ知るセカイ」ジョイントコンサート2013「本日、満開桜色」の『ハッピークレセント』の曲中で、黄色のサイリウムを振る

②Bメロ前の「かのんちゃーん!」というコールを合わせる。

この2点によるアニメの客席の再現



かのんちゃんのイベントでは、
基本的にはピンクのサイリウムを振っている方が多く、
それ以外にも思い思いの色のサイリウムを振っている方もいらっしゃいました。
ですが、その中で「ハッピークレセント」だけは、
黄色いサイリウムで統一してみませんか?
またそれに加え、Bメロ前で「かのんちゃーん!」というコールを入れましょう!
という呼びかけになります。



TVアニメ「神のみぞ知るセカイ」FLAG 7.0のEDでハッピークレセントが歌われた際、
会場が黄色一面に染まるという演出がありました。
これはクレセント=三日月をイメージしたのではないかと思われます。
そこで4月21日に行われる「ハヤテのごとく!」×「神のみぞ知る世界」ジョイントコンサート内で『ハッピークレセント』が歌われた際、黄色のサイリウムを振って、ファンの皆でアニメのシーンの再現をしませんか?
それまではピンクを筆頭に思い思いの色のサイリウムが振られていると思います。
それが、ハッピークレセントの時に一斉に黄色に染まる、
というファンからのちょっとしたプレゼントをかのんちゃんへ送りましょう!
ピンクを筆頭にバラバラだったサイリウムの色が、その瞬間黄色一色に染まる。
想像するだけでなんだか少し感動しませんか?

黄色のサイリウムですが、僅かではありますが当方でも用意し、
当日に配布を予定しています。
用意するサイリウムは2000本の予定です。
ですが、会場のキャパシティは約5000人。
4割程度しかありません。
そのため、賛同していただける方は、
黄色いサイリウムを持ってきていただけないでしょうか。
なお、配布するサイリウムの持続時間は約10分です。
ハッピークレセント以外でも黄色いサイリウムが使いたい!という方は、
別途ご用意していただければと思います。

また、アニメにてBメロ前で「かのんちゃーん」というコールが入っていました。
このコールを皆で行い、かのんちゃんの名前を呼んで、
一緒にかのんちゃんを応援しましょう!
具体的には以下の2箇所の後です。
・やっぱ私にじゃない
・もしかしてフラれたの?

これらを行いアニメの客席の再現を実現させましょう!




【趣旨】
かのんちゃんの1stコンサートで行ったハッピープレゼント企画。
みなさまのお陰で大成功に終わりました。
今回は2作品によるジョイントコンサート、さらに会場も前回より広くなっている為、揃えるのは前回より困難が予想されます。
ですが、「今回は黄色で揃ってないなぁ」と、がっかりさせたくはありません。
なによりかのんちゃんに喜んでもらいたいと思っています。
今回も、みんなで黄色のサイリウムを振って会場を黄色に染め、
かのんちゃんに喜んでもらいましょう!

「ピンクを振りたいのになんで黄色なんだ!」とか、
「UOを折るつもりだったのに!」等々、批判もあると思います。
他の色を振りたい等の意見もあると思います。
当然ですが、この呼びかけは強制するものではありません。
自由に好きな色のサイリウムを振るという楽しみ方も当然あると思います。
それは重々承知のうえですが、
「かのんちゃんのステージを素敵なものにしたい!」
という思いをわかっていただけると嬉しいです。
ご賛同いただける方は是非一緒に黄色いサイリウムを振りましょう!




【お願い】
この企画を行うに当たり、皆様にお願いしたいことが5点あります。

・その1
より多くの方に企画を知っていただけるよう、
宣伝していただけないでしょうか。
ツイッターをはじめ、各SNS、ブログ等で広めていただき、
賛同してくださる方が少しでも増えてくださると嬉しいです。
※神のみぞ知るセカイ、ハヤテのごとく!公式ツイッターの中の偉い方へ
 内容を知っても、かのんちゃんには秘密にしておいていただけると嬉しいです。

・その2
サイリウム購入費用のカンパをしていただけないでしょうか。
自分の分を1本持参する、といった小さな事で構いません。
賛同していただける方は持参していただけると助かります。
こちらで用意可能な本数は、概要でも書いたとおり2000本になります。
また、複数人分出す余裕があるよ、という方がいらっしゃいましたら、
当日カンパをいただけるとありがたいです。
当日現金の場合は持ち運びの都合上、500円単位でいただけると助かります。
現金でなく、黄色いサイリウムのカンパも大歓迎です。
飲食物のカンパはご遠慮ください。

・その3
使用済みのサイリウムは、
会場に設置されている場合は指定のサイリウム用のゴミ箱へ捨て、
設置されていない場合は各自持ち帰って処分していただくようお願いします。
客席や床など、会場に放置することだけはないようお願いいたします。

・その4
記念すべきジョイントコンサートを盛り上げるため、
ハヤテのごとく!ファンのみなさまも、協力していただけると嬉しいです。

・その5
この企画はあくまでも賛同者による活動であり、決して強制ではありません。
もしご賛同いただけない場合は無理に参加しようとせず、
ご自分の楽しみ方でコンサートに臨んでいただければと思います。
例え企画に参加しなくても、
かのんちゃんのステージを良いものにしたいという思いは皆一緒です!


【当日のサイリウム配布時間、配布方法等
物販、会場時刻が決まり次第確定させますのでしばらくお待ち下さい。

当日9時頃より物販待機列前方より配布開始する予定です。(変更の可能性あり)
物販が開始したあとは迷惑になるため、一度配布を中断します。
入場列が形成された段階で、入場列に対し、再度配布を開始します。
配布は開演の30分前まで行う予定です。
開演ギリギリまで配布できず申し訳ありません。
なお、2000本の配布が終了した場合、予定時刻より早く配布を終了します。
ご了承下さい。

チラシ、サイリウムが不要な方は渡す際にお断りください。
サイリウムは黄色を持っていない方に配布いたします。
「黄色いサイリウムを持っていない方~」等、声をかけつつ配布しますので、
軽く挙手をお願いします。
頭上まで挙げなくても、胸の前で小さく挙手いただければわかると思われます。
当日の配布時には、カンパについては触れません。
もしカンパしてくださるという方がいらっしゃいましたら、
「カンパです、どうぞ」等、渡していただけると嬉しいです。
当日の配布状況はツイッター(天弓むーりん)で告知いたしますのでご参照ください。



【最後に】
当日の配布や、事前準備等に協力いただける方も募集しております。
質問はもちろん、批判もあまんじてお受けいたしますので、何かありましたらTwitterアカウント(天弓むーりん)へお願いします。


【協力者様一覧】
今前回に引き続き、たおる様が、当日配布用のチラシを作成してくださいます!
完成次第、文字なし版を掲載予定です!

12月15日(土)に行われる「水蓮寺ルカ starring 山崎はるかデビューイベント2012」に東山奈央さんがトークゲストとして出演されます。


【日程】12月15日(土)

【時間】(1回目)開場13:30~/開演 14:00 ~ 
     (2回目)開場16:00~/開演16:30~

【会場】東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
【出演】山崎はるか
【トークゲスト】東山奈央

・ハヤテのごとく! 公式サイト
「ハヤテのごとく!」と「神のみぞ知るセカイ」の合同コンサートの開催が決定しました。


【日程】4月21日
【開場】16:00
【開演】17:00
【会場】パシフィコ横浜 国立大ホール
【チケット】5,500円
【出演】伊藤静、東山奈央、早見沙織、山崎はるか


12月21日に発売される「ハヤテのごとく!CAN‘T TAKE MY EYES OFF YOU」第1巻 BD/DVDに封入のチケット先行申し込み抽選予約券(シリアルナンバー入り)にて先行販売予約を受け付けるとのことです。

・「神のみぞ知るセカイ」 公式サイト
・「ハヤテのごとく!」 公式サイト


かのんちゃん親衛隊としては本当に嬉しい発表ですね。
本当に当日が楽しみです。
11月27日(火)19:00~21:00にデジタルラジオ「A&G ARTIST ZONE 2h」で、
東山奈央さんが1日パーソナリティを務めます。

『THE UNLIMITED兵部京介』のことはもちろん、
かのんちゃん関連の情報についても期待したいですね。




関連リンク:サンデーニュースhttp://websunday.net/news/#n_kanon

なれるSEのラジオ内で立華ちゃんのキャラクターソングが初お披露目されました。


タイトル【good job】
※表記不明:ラジオの方で「グーーーーッジョブ!」
とおっしゃっていたので「goooood job!」とかでしょうか。



以下歌詞耳コピ



-----------------------------------------------------------------------


きっとちゃんと頑張る人には ちゃんとやった分だけの
スペシャルな日が待っているさ


ぼーっとしないで もっとスキルをアップしたら
分かんないって そんなの自分でググったら

仕事に向いてないとか 自分は駄目だとか
そんなこと考えるには100年早すぎ good! good! job!

どんなに大変だって どんなに無茶ぶりだって 何だかんだ言いながら
しっかり勉強して努力する姿割りと素敵だよ
こんなに大変だって こんなに無茶ぶりだって 何事も経験だよ
今日中のタスクは今日中に 今日も1日頑張りましょう


やっておいて こんなのすぐに出来るでしょ
終電なんて 朝まで働く 基本でしょ

タイトなスケジュールとか 重いプレッシャーとか
そんなもの楽しむもので 余裕がなさすぎ good! good! job!

あんなに残業だって あんなに修羅場でだって ああだこうだ言いながら
しっかり集中して向かい合う 姿勢ちょっとキュンとくるよ
こんなに残業だって こんなに修羅場でだって 何事も人生だよ
全力でベストを尽くすように 今日も1日 お疲れ様
「さくら荘のペットな彼女」第6話に東山奈央さんが桃子役として出演されております。

今回は声優学校の生徒としてのご出演です。

さくら荘のペットな彼女には以前も出演されておりましたし、これからも期待したいですね。
【日程】2012年10月28日(日)
【開場】17時
【開演】18時
【会場】中野サンプラザ
【出演者】悠木碧・東山奈央・MAKO・内山夕実・植田佳奈・小清水亜美・福原香織・
森永理科(夜の部のみ)・StylipS・橋本みゆき
【参加方法】チケットを購入(6500円)、BD1巻、2巻に先行購入抽選権を同封。



夜の部の開演前にスタッフの方にお願いしてフラワースタンドの前で記念撮影させていただきました。
基本的にカメラの持ち込み、撮影は禁止なのでスタッフの方に感謝です。
会場に入って席を確認すると2列目ど真ん中というとても良い席で、奈央ぼうをしっかり見ることが出来ました。
友人と連番だったのですが、横がたまたま知り合いの連番で4連番、さらに後ろの席も知り合いという(笑
偶然とは恐ろしいもので(苦笑
以下夜の部のレポートになりますが、楽曲等昼の部と重複している部分については省略させていただきます。
詳しくは昼の部のレポートを御覧ください。


【セットリスト】
01.Miracle Rush(Stylips)
02.Live A-Life(新子憧/東山奈央)
03.麻雀あったかぽっぷ(松実宥/MAKO)
04.Next Legend(鷺森灼/内山夕実)
05.One Vision(園城寺怜/小倉唯)
06.Little Pray(清水谷竜華/石原夏織)
07.YES!!READY to PLAY(高鴨穏乃/悠木碧)
08.イキナリナリユキナリッ(池田華菜/森永理科)
09.刹那の海よ(天江衣/福原香織)
10.残酷な願いの中で(宮永咲/植田佳奈、原村和/小清水亜美)
11.Futuristic Player(橋本みゆき)
12.TSU・BA・SA(StylipS)
13.Square Panic Serenade(高鴨穏乃/悠木碧、新子憧/東山奈央、松実宥/MAKO、鷺森灼/内山夕実)

EN1.Glossy:MMM(橋本みゆき)
EN2.四角い宇宙で待ってるよ(全員)


昼の部と同じくシークレットゲストのお二人の掛け合いからスタート。

・Miracle Rush(Stylips)

Miracle Rushの後にキャストが登場。
印象に残ったシーンなどの話をしてからキャラソンコーナー。
あおちゃんがまずは阿知賀から!と流れを作った後、奈央ぼうが「このまま穏乃が歌いそうですが、進行上言わせていただきます」
と前置きの後に「まず1人ここにいる!」の掛け声から憧ちゃん役の奈央ぼうの歌唱。

・Live A-Life(新子憧/東山奈央)
昼の部と同じく振り付けもカッコよく決まっており、歌唱の方もバッチリでした。
表情、立ち振る舞いが本当に憧ちゃんのようで、真正面で見れたこともあり見惚れてしまいましたね。
あと、知り合い4連番でBメロで裏1-1-1-2のコールを入れられたのが本当に楽しかったです。
裏1-1、PPPHも良いですが、勢いのある楽曲ですのでより勢いのあるコールが合っていると個人的には思います^


・麻雀あったかぽっぷ(松実宥/MAKO)
・Next Legend(鷺森灼/内山夕実)
・One Vision(園城寺怜/小倉唯)
・Little Pray(清水谷竜華/石原夏織)
・YES!!READY to PLAY(高鴨穏乃/悠木碧)


ここまで阿知賀編のキャラソンコーナーでした。



その後モニターに1期組の麻雀風景が映し出されました。
1期組のキャラソンコーナーが始まるはずが、盛り上がって中々進まない^


・イキナリナリユキナリッ(池田華菜/森永理科)
・刹那の海よ(天江衣/福原香織)



続いて阿知賀組の麻雀風景が映しだされる。
リーチからの追っかけリーチと中々熱い展開でしたね。
結局カンチャンを一発ツモとかチート(笑)


・残酷な願いの中で(宮永咲/植田佳奈、原村和/小清水亜美)
・Futuristic Player(橋本みゆき)



ここでPSPゲーム化と新OP発表。
昼の部では新OPが何なのか分からないまま進んでいましたが、
夜の部ではすっきり分かるように説明されておりました
ここで新OPの生ライブ。


・TSU・BA・SA(StylipS)

・Square Panic Serenade(高鴨穏乃/悠木碧、新子憧/東山奈央、松実宥/MAKO、鷺森灼/内山夕実)

憧ちゃん可愛い…
奈央ぼうはほぼ真ん中にいたのでとても良く見えました。
やはり「次は私だ」のとこが最高にカッコ可愛かったです。


アンコール


・Glossy:MMM(橋本みゆき)


この後、全出演者がライブTとタオルを身に着けて登壇。
ファンの皆がライブTシャツやタオルを身に着けてくれて嬉しいという話のところで、
奈央ぼうが皆に向かって「それです」みたいなポーズをしていました。

ここで新OP映像を再び流し、13話の放送日程などが表示されました。
と、ここからは昼の部ではなかった映像が続き…咲全国編のアニメ化が発表されました!
これには会場大盛り上がり、私自身も本当に嬉しくてはしゃいでしまいました^
本当に続報が楽しみです!

その後は1人1人のコメント。
小倉唯さんが最後の決めるところで噛んでました^
それを見た奈央ぼうとあおちゃんが抱き合って震えていたのが可愛かったですね。
奈央ぼうは大切なところで噛み癖があるので、噛むことに恐怖を覚えたのかもしれません(笑)
最後は出演者全員で


・四角い宇宙で待ってるよ(全員)
ああこれで終わりなんだなぁとしみじみしながら全力でコールを入れました。


これにてイベントは終了。
本当に楽しいイベントでした。



昼の部、夜の部と参加させていただきましたが、本当に大満足のイベントでした。
歌中心ではありましたが、これまでの作品の歩みを振り返ったり、
麻雀をしたりと作品ならではの要素もあり、作品イベントとして良いイベントでしたね。
特に自分はこの作品をラジオから知ったので、そのあたりの振り返りは本当に懐かしかったですね。
運の良い事に昼、夜共に奈央ぼうを近くで見ることが出来て本当に嬉しかったです。
やはり自分の好きな作品に奈央ぼうが出てくれるというのは幸せなことだと改めて思いました。

出演人数の多さもあり奈央ぼうがずっと出ていたわけではありませんでしたが、
十分に堪能させていただきました。
特に期待していた新子憧としての歌唱という意味では大満足でしたね。
それでは皆さまお疲れ様でした。



PS.昼の部のレポ、途中で上げちゃってところどころ抜けてたので追記してます(ぇ
本日、ニコニコ生放送でのTVアニメ「まおゆう魔王勇者」制作発表記者会見にて、
12月29日に「まおゆう放送直前イベント"駄肉祭!"」開催が発表されました。

公式HP:TVアニメ「まおゆう魔王勇者」放送直前イベント「駄肉祭」





開催概要
【イベント名】:TVアニメ「まおゆう魔王勇者」放送直前イベント「駄肉祭」
【日程】:2012年12月29日(土)開演/18:00(予定)
【会場】:山野ホール(代々木)http://www.yamanohall.com/
【出演】:小清水亜美、福山潤、斎藤千和、東山奈央、平川大輔



チケット価格:1,890円(税込/全席指定)
※お1人様2枚までお買い求め頂けます。

チケット公式サイト先行抽選受付
期間内にお申し込み頂いたお客様の中から抽選で販売致します。

先行抽選受付期間
11月6日(火)~11月12日(月)22:00

当選通知日
11月15日(木)

当選チケット引取期間11月15日(木)当選通知後~11月18日(日)22:00
※セブン-イレブン引取の場合は、11月17日(土)22:00まで

公式サイト受付ページ ※PC・携帯共通
http://cncn.jp/daniku/
チケット一般発売
11月24日(土)10:00より先着で販売致します。

•CNプレイガイド ※PC・携帯共通
http://www.cnplayguide.com/
発売日初日特電:0570-08-9955(10:00~18:00)
発売日翌日以降:0570-08-9999(10:00~18:00 ※残席のある場合のみ)
チケットに関するお問い合わせ
CNプレイガイド
TEL:0570-08-9999(10:00~18:00 年中無休)

イベントに関するお問い合わせ
ポニーキャニオン 
TEL:03-5521-8022(平日11:00~18:00)
【日程】2012年10月28日(日)
【開場】12時
【開演】13時
【会場】中野サンプラザ
【出演者】悠木碧・東山奈央・MAKO・内山夕実・植田佳奈・小清水亜美・福原香織・
斎藤桃子(昼の部のみ)・StylipS・橋本みゆき
【参加方法】チケットを購入(6500円)、BD1巻、2巻に先行購入抽選権を同封。



夜勤が終わって新幹線で中野へ(このパターンばっかw
11時ごろに中野について、麻雀部の皆さんと合流して昼食後会場へ。
入場して、奈央ちゃんファン麻雀部から東山奈央ちゃんに贈ったフラワースタンドを見つつ談笑。
中々良い感じになっていてよかったです。

座席に行くと2列目左端ということで、会場の作りから最前より前でした(謎
席を譲って下さった友人に感謝ですね。



【セットリスト】
01.Miracle Rush(Stylips)
02.Live A-Life(新子憧/東山奈央)
03.麻雀あったかぽっぷ(松実宥/MAKO)
04.Next Legend(鷺森灼/内山夕実)
05.One Vision(園城寺怜/小倉唯)
06.Little Pray(清水谷竜華/石原夏織)
07.YES!!READY to PLAY(高鴨穏乃/悠木碧)
08.ステルス・モ・モ・モード(東横桃子/斎藤桃子)
09.刹那の海よ(天江衣/福原香織)
10.残酷な願いの中で(宮永咲/植田佳奈、原村和/小清水亜美)
11.Futuristic Player(橋本みゆき)
12.TSU・BA・SA(StylipS)
13.Square Panic Serenade(高鴨穏乃/悠木碧、新子憧/東山奈央、松実宥/MAKO、鷺森灼/内山夕実)

EN1.Glossy:MMM(橋本みゆき)
EN2.四角い宇宙で待ってるよ(全員)




開演はまず竹井久役の伊藤静さん、染谷まこ役の白石涼子さんのナレーショントークから。
清澄の他のメンバーは中野サンプラザに行ってるという話から、自分たちもいっちゃおう!
という流れからStylipsのMiracle Rushでスタート。
全ての楽曲に言えることですが、それぞれ歌っている時にバックモニターにアニメの映像が映しだされており、雰囲気が出ていたと思います。

01.Miracle Rush(Stylips)
PVの衣装で見事なダンスで素晴らしいパフォーマンスでした。
おそらくStylipsのファンが多かったこともありものすごい盛り上がりでしたね。
私は安定のフリコピ^

歌の後、出演者の皆さんが登場し挨拶。
OPトークのお二人もシークレットゲストとして登場しました。
そのままそのお二人が司会進行を務めておりました。
奈央ぼうは半袖の衣装でしたが、夏に購入したので寒いかと思ったけど会場の熱気でそんなことなかったと後に話されていましたね。
印象に残ったシーン等について、奈央ぼうは初瀬と別れるシーンとおっしゃっておりました。


ここから阿知賀のキャラソンコーナーへ。
「まず1人ここにいる!」の掛け声から憧ちゃん役の奈央ぼうの歌唱。

02.Live A-Life(新子憧/東山奈央)
Live A-Lifeはロック調の曲ということで、カッコよく歌われていましたね。
振りもバッチリでサビ最後のあたりの振りがとても印象的でした。
しっかり憧ちゃんとしての歌唱をこなしており、会場の盛り上げ方もとても良く、堂々たる姿でした。


03.麻雀あったかぽっぷ(松実宥/MAKO)
衣装含めほんとに宥姉って感じでしたね。
マフラー暑そうでした(笑)


04.Next Legend(鷺森灼/内山夕実)
歌がとても上手かったですね。
本当にいい曲だなと。


ここで千里山の二人が登場し、千里山組のキャラソンタイム。

05.One Vision(園城寺怜/小倉唯)
丁寧に歌っているのが伝わってきて良かったですね。
怜の心情が込められている名曲だと思います。

06.Little Pray(清水谷竜華/石原夏織)
個人的に曲がかなり好みなので楽しみにしていた楽曲。
歌もしっかりと歌えていましたし、これは盛り上がりましたね。
こちらも歌詞が切なくて、本編が思い起こされて堪りませんでした。


ここで阿知賀組に戻って主人公である穏乃のターン。

07.YES!!READY to PLAY(高鴨穏乃/悠木碧)
とても楽しそうに歌ってらっしゃいましたね。
現時点の自分の力を出し切った形でした。
歌唱は苦手と言ってらっしゃった通り、決して上手くはありませんでしたがとにかく元気に歌っているのが印象的でした。
ただところどころ歌というより叫んでいるだけの部分がありそこは個人的には残念でしたかね。
あくまで歌なので、歌で伝えて欲しかったです。


阿知賀編のキャラソンがひと通り終わったところで、伊藤静さんが登場。
モニターに麻雀をしている1期メンバーが映し出されました。
とにかく植田佳奈さんだけ手つきが明らかに玄人でしたね(笑)
ここから1期メンバーのキャラソンコーナーにも関わらず麻雀が終わる気配がないということで、斎藤桃子の代打ちに白石涼子さんが入りました。
でも斎藤桃子さんが少牌だったというオチ(笑)
ここから1期メンバーによるキャラソンコーナー。


08.ステルス・モ・モ・モード(東横桃子/斎藤桃子)
09.刹那の海よ(天江衣/福原香織)


1期の曲はずっと聞きたいと思っていたのでここで聞けて嬉しかったですね。
どれも懐かしかったです…。
個人的には咲と和のそれぞれのキャラソンも聞きたかったかなあと。


ここでモニターに阿知賀メンバーの麻雀風景が映し出されました。
ここで奈央ぼうが大活躍(笑
33444567s67p678mという形で3色も狙える形ですが、憧ちゃんらしくスピードが命ってことでリーチ!
一発ロンでリーチ一発タンヤオトドラ1の8000点!
嬉しくて連番者と大はしゃぎしてしまいました(笑)


10.残酷な願いの中で(宮永咲/植田佳奈、原村和/小清水亜美)

これも懐かしい1曲。
手を合わせてラブラブでした。


ここで1期メンバーが揃って雑談。
昔を振り返りつつ、本人たちもおっしゃってましたが雑談すぎましたね(笑)
阿知賀メンバーがフレッシュとの話から「私達はアイドルロスタイムです」と言っていたのが面白かったです。
皆さん全然まだまだいけますよ!
むしろこれからまたどんどん味が出てきてさらに魅力的になっていかれることでしょう(何の話だっけ
割りとグダグダでもしっかりトークとして形になってるあたりさすがだと思いました。
続いては橋下みゆきさんがEDを披露。

11.Futuristic Player(橋本みゆき)
さすがに安定でとても盛り上がりましたね。
でも最後の部分で皆にマイクを向けたりは好きじゃなかったりするのでしっかり歌って欲しかったですね。


続いてモニターに特報の文字が。
阿知賀編のPSP化決定ということで、皆反応微妙でしたね(笑)
続いて新作の映像のようなものが流れました。
曲はStylipsの新曲らしきもの。
ただこの時点で結局何の映像なのか分からないという(笑)
映像後、メンバーが揃った後、「今の曲聞きたくないですか?」との振りからStylipsの新曲を初披露。

12.TSU・BA・SA(StylipS)
とても素直ないい曲だなぁという印象。
振りがとても分かりやすくて、フリコピするにもコール入れるにも盛り上がる楽曲ですね。
しかしBメロの入りの警報がいらない子でしたね(

13.Square Panic Serenade
(高鴨穏乃/悠木碧、新子憧/東山奈央、松実宥/MAKO、鷺森灼/内山夕実)

この曲はめちゃくちゃ盛り上がりましたね!
奈央ぼうとあおちゃんがイチャイチャしてるのが^^
歌詞の「次は私だ」のときの奈央ぼうの仕草が憧ちゃんでしたカッコ可愛い^^
コールもしっかり入っていて、この曲が一番の盛り上がりだったんじゃないでしょうか。


ここで出演者がはけてアンコール。

EN1.Glossy:MMM(橋本みゆき)
アンコールは1期のOPであるこの楽曲から。
安定の盛り上がりでした。

その後、全出演者が登壇。
ライブTとタオルを身に着けていました。
ここで1人ずつコメントを述べたわけですが、あおちゃんと奈央ぼうがイチャイチャしっぱなしですごかったです^
植田さんと小清水さんがイチャイチャしているのに対抗されておりましたね。
そしてコメントの中で伊藤静さんが続編についての話をポロリ(笑)
聞かなかったことにしましょうという話に。
その後もう一度先ほどの映像を見ましょうとの話から映像が流れ、最後に「13話配信」が発表される(笑)
ここで出るはずだったんですね(笑)
映像が流れている間、奈央ぼうとあおちゃんが曲に合わせて変な動き(ぁ)をしていて可愛かったです。
私も合わせて同じ振りをしていました。


最後は出演者全員で

EN2.四角い宇宙で待ってるよ(全員)
これもすごく盛り上がりましたね。
やっぱりあおちゃんと奈央ぼうはイチャイチャでした^^


夜の部へ続きます
先日行われました咲フェスにて、
東山奈央さん宛に「奈央ちゃんファン麻雀部一同」からフラワースタンドを贈らせていただきました。
参加総勢12名と当初予定していたより大人数になりましたね。
当日はスタッフの方のご好意もあり、記念撮影することも出来ました。
皆さんでこれからも東山奈央ちゃんを応援していけたらと思います。


フラワースタンド1




経費は
フラワースタンド本体:22,575円
パネル代等(送料込):6,700円
合計:29,275円

となりました。


参加された皆さんはお疲れ様でした。

 | BLOG TOP | 


