プロフィール

むーりん

Author:むーりん
はじめまして、むーりんです。
声優の東山奈央さんを応援しています。
東山奈央さん関連のイベント等のレポートを書いていきます。


○大阪/男
○中川かのん後方防衛班

twitter:むーりん

『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~

かのんちゃんにハッピープレゼント3nd

「かのんちゃんにハッピープレゼント3rd!~会場を黄色で染めちゃおう~」
ハッピークレセントで黄色いサイリウムを振って、コールを合わせ、アニメの客席を再現しましょう!
【日程】10月6日(日)
【開場/開演】13:30/14:00
【会場】ベルサール秋葉原B1F
【チケット価格】無料
【出演】逢坂良太、日笠陽子、東山奈央、小野友樹、下野紘
【参加方法】秋の祭典2013公式HPから事前応募にて抽選




夜行バスで東京へ。
東京に着いてからネットカフェで所用を済ませてから秋葉原へ。
ストブラの公開録音の立ち見に入れるということで鑑賞。
ローきゅーぶは人が増えてきたので離脱して買い物後、外のモニターで鑑賞してました。
時間になってはたまの公開録音入場。
会場ど真ん中やや後方で中々の席でした。
て○○んさんと連番w
出演者の関係で女性ファンが多かったですね。
以下イベント内容。
ラジオまでネタバレ厳禁!という方はここまででストップして下さい。






まずは奈央ぼうとひよっちが登場。
ラジオの雰囲気が戻ってきたようで懐かしかったですね(
テーブルの前に立って話をしていましたが、奈央ぼうが終始眩しそうで、客席を見る際に手で光を避けるようにしていました。
あれは照明のミスだなぁと。
ゲストを呼び込むのに、「秋らしい登場をする」という振りに対してゲスト陣が打ち合わせをしていたことをひよっちがネタバレw
ネタバレした上で打ち合わせしている感じが嫌、ということで冬らしい登場をするように無茶ぶり。
ということでゲスト3人は全力で何かを投げる動作で登場。
まぁ雪合戦ですね。
客席にも投げる動作をしたり、客席から投げ返されたりしてました。
逢坂さん、小野さん、下野さんともに息切れwww
その後イスに座って自己紹介。


○質問コーナー
キャストそれぞれがはたらく魔王さまに関連した質問を考えてきた、とのことで。
ここでひよっちが不穏な動き…はたま関連って聞いてなかったらしいw

・東山奈央「キャラソンはどうでしたか」
まずは奈央ぼうの質問から。

下野君は楽曲がカッコ良かったけど漆原っぽくないと思い、最後の方はアドリブでダルそうに歌ったとのこと。
その感じはいいですけどちゃんと歌って下さいと注意されたそうですw

逢坂&小野ペアはエンテ・イスラ語で歌うことになるとは…とおっしゃっていましたね。

奈央ぼうは前奏などのM・A・O・U I LOVE 真奥さん!はアドリブとのことwww
元々はハイ!ハイ!だけだったそうです。
怖い子…。

ひよっちは…勇者なので真面目に歌って下さいと言われたとのことで、自分だけ遊べなくて残念そうでしたね。

アドリブの話とかも結構出てきていたので、伊藤かな恵さんがいなかったのが残念でした。一番パンチの効いた楽曲だけにw


・逢坂良太「みんなで旅行に行きたい?」
質問じゃないよねってことでwww
結局どこへ旅行へ行きたいかの流れに。
皆で笹塚へ行こう、ツアーに組み込もうという話、マグロナルドという店の話等。
逢坂&小野ペアは実際にその店舗へ行って写メを取って送ったらしく、ブーイングを受けていましたw


・小野友樹「うどん派?そば派?」
「う」と書いた時点ではたま関連でお願いしますと言われたらしく、思いついたのがうどんだったそうですw
奈央ぼう、逢坂君がうどん派、下野君、小野君、ひよっちがそば派でした。
小野さんは魔王さま関連でこの質問したのにそば派かよという突っ込みを受けていましたw


・日笠陽子「逢坂:どこ出身? 小野:毛むしってやろうか? 東山:身長何センチ? 下野:胸?」
謎過ぎるwww
各人一つずつだと思ったようでw
出身に関して逢坂君が徳島と答えたときに奈央ぼうが阿波踊りを踊っていましたが、キャストの皆さん気付かずにガンスルーでしたwww
後で気付いたひよっちがフォローしていましたねw

小野さんの質問はこれを書いているときに毛が目に入ったからだそうで。
実際むしってみるか!?ということで小野さんが詰め寄ってましたねw

奈央ぼう「wikipediaを見て下さい」

そして下野君の番…
胸が見たい!という話から「自分が胸を見せるときは山口百恵さんと同じように、声優を辞めるときだ」
というよくわからないことを言っていました(ぇ
奈央ぼうの「ちょっとだけでも…」
に対して、ネクタイを緩めてチラ見せの態勢に入りつつそこで終わりw


・下野紘「どんなからあげが好きですか?」
ローソンの話、ということでしたが皆完全スルーで次のコーナーへw


○駆け上がれ!栄光への階段!成りあがりインターンシップ!番外編

以前にもおこなった、マグロナルドの店員になって注文を受けるというもの。
魔王チーム(男性チーム)と勇者チーム(女性チーム)に分かれて対決。
奈央ぼうは苦手ということで、最初の「いらっしゃいませ」から元気がありませんでしたねw
奈央ぼうは注文をジェスチャーでイメージしながら覚えていました。
また、間を置かずに注文されたときに「もう一回」コールを注文したり。
見どころは奈央ぼうがラジオでも披露していた赤ちゃんボイスでの注文。
相変わらず見事でしたw
最後の最後でポイント2倍制度が導入されたり、一品だけオリジナルの商品を注文出来るようになったり。
奈央ぼうは赤ちゃんボイスで逢坂君のウインクを注文して、逢坂君は注文通りウインクしていましたね。
結果は勇者チームの勝利!
賞品として某ファーストフード店の3000円分のカードをもらっていました。
負けた魔王チームは罰ゲームとして30秒間客席にスマイル。
男性陣縦横無尽にステージを動き周りながら自由にスマイルをしていました。
逢坂君と小野さんはお互いでスマイルを送り合ったり。
奈央ぼうがカウントしていましたが、最後の3秒を何度も繰り返し、下野君が机をバンッと叩く。
奈央ぼうは怯えて舞台裏に下がって、少ししてから舞台袖から覚えた目で覗きこんでいました。
ちょっとして戻っておいで、どうせそこの人に言われたんでしょ、ということでステージへ戻ってきました。

というわけで公録はこんな感じでした。
最後に奈央ぼうが出て行くときに投げキッスをしていましたね^
最後の最後まで眩しそうであれでしたが。

罰ゲームは奈央ぼうのスマイルが見たかったですが、男性陣の方が盛り上がったと思うので良かったのかなぁと。
相変わらず皆さん仲が良さそうで見ていて楽しかったですね。
このメンバーだからこそ、2期をやってほしいという思いがさらに強くなりました。

終わった後は新幹線で帰って夜勤でした^
【日程】12月29日(土)
【開場/開演】17:30/18:30
【会場】山野ホール
【チケット価格】1,890円
【出演】小清水亜美、福山潤、斎藤千和、東山奈央、平川大輔、
    沢城みゆき、鈴木達央(11/12 up!!)
    福圓美里(12/07up!!)

【参加方法】チケット販売:HP先行、一般発売



まおゆうのTVアニメ放送直前イベントである「駄肉祭」に参加してきました。

イベント開始前にメイド姉と執事による注意事項(寸劇)。
テイルズのスキットみたいな感じで、画面に顔が映って声が流れる形でした。
(以後寸劇と表記した場合はこの形です)

まずはメイド妹役の奈央ぼうとメイド長役の斎藤千和さんが寸劇後に登場。
奈央ぼうはメイド妹をイメージした様なお姿で、おさげでとても可愛かったです^
この日は司会ということで緊張していらっしゃる様子でしたね。

その後魔王役の小清水亜美さんと勇者役の福山潤さんが寸劇後に登場し、その後に女騎士役の沢城みゆきさん、女魔法使い役の福圓美里さん、冬の王子役の平川大輔さん、軍人子弟役の鈴木達央さんが登場。

以下コーナー毎に


○まおゆうって何?
・世界観の説明
王道RPGで違った展開になったらどうなるかを示した作品、群像劇。

・各キャラクターの紹介
魔王:駄肉
勇者:人間最強、綺麗な体
女騎士:勇者が好き。なおん
女魔法使い:勇者が好き。なおんって言ってくれないんですか!?駄肉がないのが売り。
冬の王子:老弓兵に翻弄されてる人
軍人子弟:ござる


○1話上映
細かい話はネタバレになりますのでしませんが、世界観の紹介という形で作ったそうです。


○OP曲生披露
オープニングテーマ「向かい風」/YOHKO
YOHKOさんは奈央ぼうの1つ年上だそうです。


○まおゆうメイドラジオα駄肉祭出張版
奈央ぼうは下がって、パーソナリティは千和さんと小清水さん。
ゲストは沢城さん、福圓さん、平川さん。

・ママレッティを作ろう
2種類の紅茶からママレードジャムと一緒の方に決定。
沢城さんが紅茶が嫌いらしく両方10点中1点出していました。
というか沢城さんフリーダムすぎてw
平川さんが困っていましたw


○らじゆう ラジオ勇者
福山さんがパーソナリティ、ゲストに鈴木さん。
フリーダムでしたw
放送されるかは未定らしいですw
鈴木さんのゲーマーっぷりが改めて分かりました。


○ガヤ収録
アニメで使用されるガヤを収録するコーナー。
仕切りは沢城さんと鈴木さん。

収録シーンは
・戦場での鬨の声(南極みたいなところで突撃する気分で叫ぶ)
・ヤジ(女の子のかっこいい演説に帰れとやじる)
・雄叫び(人外)

普段声優さんが少人数でガヤを撮る際は何回も「違う役で」重ねて収録するそうです。
恐らく時間も押していたのだと思いますがかなり駆け足でしたね。
ちなみにエンドロールに、今回参加した人の名前が収録されるそうです。
詳しくはこちら→http://maoyu.jp/news/archives/279


○最後に全員集合
奈央ぼうが「終わりの時間」と言って、お決まりの観客による「えー」の後の「ごめんなさい~(泣)」が可愛すぎて悶絶しました…。

・各種情報
いろいろありましたが詳しくは公式HP等をご参照下さい(ぇ

「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト→http://maoyu.jp/


小清水さんが準備した駄肉(お菓子)を皆で投げて終了。
奈央ぼうの投げる姿が可愛かったです^

最後の最後、キャストの方が全員下がった後に、朗読劇の開催を告げる映像が流れました。
詳細はこれからということですが楽しみですね!

イベント時間はおよそ2時間30分でした。


奈央ぼうは人生初司会ということでしたが、しっかりと役割を果たせていましたね。
というより奈央ぼうがいないときが無茶苦茶すぎて(
貴重な司会姿が見られて良かったです。
司会進行としての役割があったこともあり普段より客席への視線等は少な目でしたが、合間合間ではいつものようにお辞儀をなさっていました。
最後の挨拶では駄肉祭は感謝祭なのだという話をなさっていて、奈央ぼうらしいなぁと感じました。





終わった後は奈央ぼうファンによる忘年会を行いました!
24名の方に集まって頂き、本当に楽しかったですね!
初めてお会いする方もいらっしゃって嬉しかったです。
2次会ではカラオケに行き、朝まで皆ではしゃぎました^
本当に奈央ぼうのファンの方は温かい方が多くて、奈央ぼうファンの集まりはとても居心地のいい空間だと改めて感じましたね。
皆で一緒に奈央ぼうを応援していけたらいいなと心から思います。
仲良しは素敵です!
カラオケの後、私は朝一番の新幹線で帰宅!

参加された方はお疲れ様&ありがとうございました!

今年の更新はこれにて最後となります。
来年もレポートの方は書いていきますのでよろしくお願いします。
それでは皆様、良いお年を!


○関連リンク
・「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト http://maoyu.jp/
・イベントオフィシャルレポート(ファミ通) http://www.famitsu.com/news/201212/29026877.html
【日程】12月15日(土)
【開場/開演】(1回目)13:30/14:00、(2回目)16:00/16:30
【会場】東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
【出演】水蓮寺ルカ starring 山崎はるか、(トークゲスト)東山奈央
【参加方法】各回整理券をランダムに配布(1回目)11:30~、(2回目)14:00~



夜行で朝東京に着いて、整理券を貰うために会場へ。
会場に着いたら並んでいるのが50人弱だったので、しばらく大丈夫だろうと奈央ぼうクラスタの友人とスタバで朝ごはん。
僕らのプレイスについての会議をしていました。
奈央ぼうもはるにゃんも僕プレに出ているので僕プレイベでしたね(違
時間まで並んで整理券を貰ってるあたりで、はるにゃんのリハーサルが始まったので見に行く。
整理券自体は250番代。
割りとがっつりリハーサルを行なっていて、私はそれを見ながら各曲の振りを確認して練習しました。
はるにゃんは演出の方?と話をして、修正点などを確認していた様子でしたね。
リハが終わった(と思った)後に手紙をプレゼントBOXに入れに行ったら知り合いがいたので、話をしていたら奈央ぼうがリハに出てきてましたorz
というわけで再びリハの様子を見学。
時折目線などもくれていて、本当にファン想いだなぁと(大量にいたから気になるだけでは)
リハが終わって下がるときもこちらへぺこりと挨拶をしてくれました。
その後、整理番号順に入場。
中途半端に前に行っても狭いので、後ろでまったりみることに。
雨が降っていたのでポンチョを羽織って見ていました。
始まる前には傘を差している方もいましたが、危険だということでしまうように指示がありました。

以下セトリ
1.恋の罠
2.善き少女の為のパヴァーヌ
3.僕ら、駆け行く空へ
EN.恋の罠



司会はかのんちゃんのイベントと同じくテレビ東京の繁田美貴アナウンサー。
最初にアニメ情報などの紹介。
その後ファンによるルカコールで水蓮寺ルカこと山崎はるかさんが登場しました。


01.恋の罠
最初は恋の罠から。
とても緊張した様子でしたね。
それでも振り付けをしながら歌もしっかり歌えていたのですごいなぁと感心しました。


MC
この日配られたカンバッチを持って行ってアニメイトでアルバムを予約するとサイン色紙が貰えるそうです。
ちなみにかのんちゃんのコンサートDVDの時は、店員さんによっては知らずに対応してくれないこともあったので、よく確認することをお勧めします。
特に地方の店舗の場合は要確認^


02.善き少女の為のパヴァーヌ
個人的に現在発表されている楽曲の中で一番聞きたかった楽曲なので嬉しかったですね。
扱い的にジョイントコンサートでも歌われるか怪しい曲ですし。
個人的にはこういう可愛い曲が好きだったりするので。
振りがとてもかわいかったです。


MC:はるにゃんの一問一答コーナー
好きな色:ピンク
レコーディングで必須なもの:ルカの手袋、コミックス28巻
インドア派?アウトドア派?:インドア派
びっくりな出来事:車との衝突事故
猫派?犬派?:犬派
特技:料理
好きな異性の仕草:腕まくり
好きなキャラ:ハヤテ、ヒナギク
好きな行事:クリスマス
初詣のお願い:ジョイントコンサートの成功


質問の後、ルカの応援の為かのんちゃんが登場(BGM:ハピクレ)
中川かのんと水蓮寺ルカ、お互いの役としての初対面の挨拶をしていました。
お互いがキャラクターを大切にしているのが伝わってきて、とても素敵だと思いました。
その後、同い年で同じ事務所で同期で共通点も多い大親友という話をされていました。
奈央ぼうはかのんちゃん風のリボンを付けてきていましたが、はるにゃんの手作りだそうで。
奈央ぼうがはるにゃんの女子力アピールをしていましたね(笑)
二人は抱き合ったり、声がハモったり、ずっといちゃいちゃしてました(笑)
その後はジョイントコンサートの宣伝、二人で一緒に歌う曲(リンゴリボン)の紹介をされていました。
ジョイントコンサートではかのんちゃん、ルカの他にハクアとヒナギクも来るということで各作品の優等生キャラとアイドルキャラ、色もピンクと青という話をされていました。

その後二人でやりたいことがあるということで、客席とのコール&レスポンス。
はるにゃん「リンゴ!」→客「リボン!」
奈央ぼう「リボン!」→客「リンゴ!」
奈央ぼう&はるにゃん「せーの!」→皆「リンゴリボン!」

最後に奈央ぼうがはるにゃんの良いところを言います!とのことで。
聞いててこっちが恥ずかしかったです(笑)
・人のいいところを見つけるのが上手い
・謙虚で頑張りや。
・動じないようで内心ドキドキしてて可愛い
・責任感が強い。うまくいかないことがあっても人のせいにしない。
という話をされており、今日ははるにゃんのいいところを沢山知ってほしいとおっしゃっていました。

ここで奈央ぼうは退場。
最後は客席に手を振って舞台裏へ下がりました。


03.僕ら、駆け行く空へ
やはりここが一番の盛り上がりでしたね。
私もここは全力で跳ばせていただきました^
ここのルカちゃんはめちゃくちゃかっこよかったですね。

終わった後、誰もアンコールをしなかったんですが、スタッフが煽り出しました(笑
ステージ上のライトも点滅させてアンコールを煽ってましたね。
アンコールに応えてルカちゃん登場。
アニメのEDとして一番多く流れることになるこの楽曲を歌います、とのことで。


EN.恋の罠
ここで歌った恋の罠は1回目よりもしっかり声が出ていてとても良かったですね。
緊張が完全に解けたというわけではないでしょうが、少しずつ自分の持っている力の出し方がわかってきたといった雰囲気でした。

これにて1回目が終了しました。
全体的に言えたことは、1曲1曲後半になるにしたがって高音が弱くなっていたのが気になりましたかね。
ダンスで一時的に息切れしたのだと思いますが、まぁ初めてなので当然、というかそれ意外はほぼ気になるところもなくしっかり歌えていたので正直びっくりしました。
Twitterの方を拝見しているとこれまでダンスはあまりやっていなくて練習で苦労されていたようですが、そのような様子は全く見られず素晴らしいダンスパフォーマンスだったと思います。



1回目が終わった後でも整理券が残っていたのですぐに皆で引きに行きました。
2回目は運良く良い番号をいただけて、2回目は右サイド一番前で見ることが出来ました。
この頃には雨もすっかり上がっていてよかったです。



01.恋の罠
リハを合わせて4回目ですしフリコピばっちりでした^
しかし歌う度にどんどん声が出るようになっててびっくりしましたね。


MC
いつも皆からTwitter等で応援などをもらっているので今日はそのお返しをたいとおっしゃていました。
次はルカといえばかっこいいイメージだが、可愛らしい曲を歌いますとのことで。
この曲紹介後に不意に出た「楽しい」という言葉は本当に心からの言葉だったなぁと思いました。
ステージを楽しんでいらっしゃるようで本当に良かったです。


02.善き少女の為のパヴァーヌ
しっかり可愛く歌い分け出来てたのがとても良かったですね。
ダンス、表情も使って可愛い感じを出せてたので大したものだなと。
振りがすごく楽しかったのでフリコピでした。
というより2回目は全曲フリコピでしたが。


「はるにゃんの一問一答コーナー」
至福を感じるとき:仕事終わりにドーナツ屋でホットミルクを飲む
得意料理:鯖の味噌煮
甘党か辛党か:甘党
服はスカートかパンツか:スカート
尊敬している声優:坂本千夏さん
ハマっていること:なめこグッズ
ルカの尊敬できるところ:歌のうまさと仕事への向き合い方
ハヤテとデート出来るとしたら:家でデートする
何鍋が好き:モツ鍋
初詣で何をお願いする:いつもは家族友人の幸せ、今年はルカがもっと輝けるように

料理は他にもハンバーグ等いろいろ作るそうですが、レシピは基本的には頭に入っているそうです。
そこにアレンジを加えて作ったりするそうで、確かに女子力高いですね^

後は甘党でオレンジジュースもガムシロップがないと飲めないそうです(笑)
右隣の人と声を出して笑ってしまいました(笑)


ここでかのんちゃん役の奈央ぼうが登場!
ピンクがいっぱいで綺麗だし、イルミネーションが青ではるにゃんを応援してるようだとおっしゃっていました。
二人は本当に仲良しで電話をすると1時間くらいは話してるそうで(笑)

この日着てらっしゃったワンピースははるにゃんからの誕生日プレゼントで、リボンははるにゃんの手作りだととても嬉しそうでしたね。
今まで何度か目にしたことのある衣装でしたが、そういう経緯だったのですね。
はるにゃんと腕を組んで回ったりとアナウンサーの方が呆れるくらいのラブラブっぷりでした(笑)

普段もよく一緒に遊んでいて、ハヤテの映画一緒に見に行ったり、カラオケに行ってお互いの歌を歌ったりするそうです。
カラオケではかのんちゃんのコンサートのファンの動きをするそうで「なーかのん!はい!」とはるにゃんがやったときに客席からも「なかのんコール」が起きました(笑)
私ももちろん全力で、後から聞いたら奈央ぼうクラスタは皆全力だったそうです(笑)
個人的にはここはすごく嬉しかったですね!!

二人の新曲に関しては、レコーディングはまだですが、どんな曲かはすでに聞いたそうです。
このあたりの曲の話は期待していただけにもう少し細かいところまで聞きたかったですかね。
まぁまだちょっと聞いた程度といったニュアンスでしたので、これからの情報に期待ですね。

昼と同じくリンゴリボンのコールを促すときに、はるにゃんが「リンゴと言ったらリボンと言って下さい」のリボンの部分でマイクを客席に向けたので音を拾わないというミス(笑
このあたりは慣れてないといった感じで微笑ましかったです。

2回目で奈央ぼうが最後に語ったのははるにゃんの尊敬しているところについて。
はるにゃんに対する奈央ぼうの気持ちがすごい伝わってきて泣きそうになりました…。
・事務所に入る審査で自分はいっぱいいっぱいだったのにはるにゃんは緊張しなかったという話を聞いて、すごい人だと思った。
・今までこんなに緊張している姿を見たことがなくて、事務所の審査以上に強い気持ちでルカちゃんを背負っているのだと感じた。
・これからは皆が自分(奈央ぼう)よりもはるにゃんのいいところをいっぱい見つけることになると思う。
・1ファンとして、皆に負けないようにはるにゃんを応援したい。

後で友人に聞いた話ですと、ここの話がかなり長かったこともありスタッフがジェスチャーで巻きを出して巻きのカンペも出ていたそうなんですが、奈央ぼうはそちらを見ることなく、まっすぐに話をしていて全くそれに気づかなかったそうで。
その話を聞いた時、奈央ぼうらしいなと感じました。
奈央ぼう自身、親友を全力で応援するという強い気持ちを持ってこの日を迎えたのだろうなと。

話し終えて奈央ぼうが舞台裏に下がったあと、はるにゃんが奈央ぼうが気遣って前日にメールをくれた話をされていました。


03.僕ら、駆け行く空へ
ここのこの曲はすごかったですね。
振りもすごくカッコよくバッチリ決まっていましたし、歌も調子が良かったです。
何せさっきあんな話をされたあとですので、ここはこちらも全力で応えなくてはと思い、全力でフリコピしました!
…あれ?


EN4.恋の罠
この日本当に最後の曲。
歌う前に泣いておられて、こちらももらい泣きしそうになってしまいました。
この日のイベントがはるにゃんにとって大切なものになったんだなと思うと嬉しいですね。


これにてイベント終了。
全体を通して思ったのは、二人が仲よすぎることでしょうか(笑)
歌に関しては歌えば歌うほどに良くなっていたので、おそらくポテンシャルはもっと高いのだろうなと感じました。
歌唱にしろダンスにしろ本当に素晴らしかったのでジョイコンがますます楽しみになりました!
来場者数は雨の影響もあり少し少なめでしたが、それでも300超の方が来ていたようです。
奈央ぼうは、仲の良い方のイベントへの出演ということで、最近のイベントとはちょっと違った姿が見えました。
作品イベントが多い中で(今回もそうなんですが)キャラクターを大切にしているところも見えましたが、それ以上に東山奈央ちゃんとしての姿を強く感じることの出来るイベントだったように感じます。
そこは親友のはるにゃんを応援するという気持ちが強く出た結果なのかなと。
今回のイベントでは友人を想う気持ちが強く感じられて、貴重な機会だったかと思います。
可能であれば夜の部も配信して欲しかったと強く思いました。
文章がかなり拙いので、昼の部に関しましては最後に貼る参考ページを参照しいただければ(ぇ



終わった後は31へ!と奈央ぼうがおっしゃっていたので、31アイスクリームへ行ってアイスを食べました、奈央ぼうファン14人(笑
その後も庄やへ行ってとろりんが店からなくなるまで皆で飲んだりかなりあれな感じでしたね(笑

参加された方は雨の中お疲れ様でした!


参考ページ:
moca:http://moca-news.net/article/20121215/201212152218a/01/
AniFav:http://anifav.com/topics/20121215_469.html
アニメ!アニメ!:http://animeanime.jp/article/2012/12/16/12404.html

【日程】2012年10月28日(日)
【開場】17時
【開演】18時
【会場】中野サンプラザ
【出演者】悠木碧・東山奈央・MAKO・内山夕実・植田佳奈・小清水亜美・福原香織・
森永理科(夜の部のみ)・StylipS・橋本みゆき
【参加方法】チケットを購入(6500円)、BD1巻、2巻に先行購入抽選権を同封。



夜の部の開演前にスタッフの方にお願いしてフラワースタンドの前で記念撮影させていただきました。
基本的にカメラの持ち込み、撮影は禁止なのでスタッフの方に感謝です。
会場に入って席を確認すると2列目ど真ん中というとても良い席で、奈央ぼうをしっかり見ることが出来ました。
友人と連番だったのですが、横がたまたま知り合いの連番で4連番、さらに後ろの席も知り合いという(笑
偶然とは恐ろしいもので(苦笑
以下夜の部のレポートになりますが、楽曲等昼の部と重複している部分については省略させていただきます。
詳しくは昼の部のレポートを御覧ください。


【セットリスト】
01.Miracle Rush(Stylips)
02.Live A-Life(新子憧/東山奈央)
03.麻雀あったかぽっぷ(松実宥/MAKO)
04.Next Legend(鷺森灼/内山夕実)
05.One Vision(園城寺怜/小倉唯)
06.Little Pray(清水谷竜華/石原夏織)
07.YES!!READY to PLAY(高鴨穏乃/悠木碧)
08.イキナリナリユキナリッ(池田華菜/森永理科)
09.刹那の海よ(天江衣/福原香織)
10.残酷な願いの中で(宮永咲/植田佳奈、原村和/小清水亜美)
11.Futuristic Player(橋本みゆき)
12.TSU・BA・SA(StylipS)
13.Square Panic Serenade(高鴨穏乃/悠木碧、新子憧/東山奈央、松実宥/MAKO、鷺森灼/内山夕実)

EN1.Glossy:MMM(橋本みゆき)
EN2.四角い宇宙で待ってるよ(全員)


昼の部と同じくシークレットゲストのお二人の掛け合いからスタート。

・Miracle Rush(Stylips)

Miracle Rushの後にキャストが登場。
印象に残ったシーンなどの話をしてからキャラソンコーナー。
あおちゃんがまずは阿知賀から!と流れを作った後、奈央ぼうが「このまま穏乃が歌いそうですが、進行上言わせていただきます」
と前置きの後に「まず1人ここにいる!」の掛け声から憧ちゃん役の奈央ぼうの歌唱。

・Live A-Life(新子憧/東山奈央)
昼の部と同じく振り付けもカッコよく決まっており、歌唱の方もバッチリでした。
表情、立ち振る舞いが本当に憧ちゃんのようで、真正面で見れたこともあり見惚れてしまいましたね。
あと、知り合い4連番でBメロで裏1-1-1-2のコールを入れられたのが本当に楽しかったです。
裏1-1、PPPHも良いですが、勢いのある楽曲ですのでより勢いのあるコールが合っていると個人的には思います^


・麻雀あったかぽっぷ(松実宥/MAKO)
・Next Legend(鷺森灼/内山夕実)
・One Vision(園城寺怜/小倉唯)
・Little Pray(清水谷竜華/石原夏織)
・YES!!READY to PLAY(高鴨穏乃/悠木碧)


ここまで阿知賀編のキャラソンコーナーでした。



その後モニターに1期組の麻雀風景が映し出されました。
1期組のキャラソンコーナーが始まるはずが、盛り上がって中々進まない^


・イキナリナリユキナリッ(池田華菜/森永理科)
・刹那の海よ(天江衣/福原香織)



続いて阿知賀組の麻雀風景が映しだされる。
リーチからの追っかけリーチと中々熱い展開でしたね。
結局カンチャンを一発ツモとかチート(笑)


・残酷な願いの中で(宮永咲/植田佳奈、原村和/小清水亜美)
・Futuristic Player(橋本みゆき)



ここでPSPゲーム化と新OP発表。
昼の部では新OPが何なのか分からないまま進んでいましたが、
夜の部ではすっきり分かるように説明されておりました
ここで新OPの生ライブ。


・TSU・BA・SA(StylipS)

・Square Panic Serenade(高鴨穏乃/悠木碧、新子憧/東山奈央、松実宥/MAKO、鷺森灼/内山夕実)

憧ちゃん可愛い…
奈央ぼうはほぼ真ん中にいたのでとても良く見えました。
やはり「次は私だ」のとこが最高にカッコ可愛かったです。


アンコール


・Glossy:MMM(橋本みゆき)


この後、全出演者がライブTとタオルを身に着けて登壇。
ファンの皆がライブTシャツやタオルを身に着けてくれて嬉しいという話のところで、
奈央ぼうが皆に向かって「それです」みたいなポーズをしていました。

ここで新OP映像を再び流し、13話の放送日程などが表示されました。
と、ここからは昼の部ではなかった映像が続き…咲全国編のアニメ化が発表されました!
これには会場大盛り上がり、私自身も本当に嬉しくてはしゃいでしまいました^
本当に続報が楽しみです!

その後は1人1人のコメント。
小倉唯さんが最後の決めるところで噛んでました^
それを見た奈央ぼうとあおちゃんが抱き合って震えていたのが可愛かったですね。
奈央ぼうは大切なところで噛み癖があるので、噛むことに恐怖を覚えたのかもしれません(笑)
最後は出演者全員で


・四角い宇宙で待ってるよ(全員)
ああこれで終わりなんだなぁとしみじみしながら全力でコールを入れました。


これにてイベントは終了。
本当に楽しいイベントでした。



昼の部、夜の部と参加させていただきましたが、本当に大満足のイベントでした。
歌中心ではありましたが、これまでの作品の歩みを振り返ったり、
麻雀をしたりと作品ならではの要素もあり、作品イベントとして良いイベントでしたね。
特に自分はこの作品をラジオから知ったので、そのあたりの振り返りは本当に懐かしかったですね。
運の良い事に昼、夜共に奈央ぼうを近くで見ることが出来て本当に嬉しかったです。
やはり自分の好きな作品に奈央ぼうが出てくれるというのは幸せなことだと改めて思いました。

出演人数の多さもあり奈央ぼうがずっと出ていたわけではありませんでしたが、
十分に堪能させていただきました。
特に期待していた新子憧としての歌唱という意味では大満足でしたね。
それでは皆さまお疲れ様でした。



PS.昼の部のレポ、途中で上げちゃってところどころ抜けてたので追記してます(ぇ
【日程】2012年10月28日(日)
【開場】12時
【開演】13時
【会場】中野サンプラザ
【出演者】悠木碧・東山奈央・MAKO・内山夕実・植田佳奈・小清水亜美・福原香織・
斎藤桃子(昼の部のみ)・StylipS・橋本みゆき
【参加方法】チケットを購入(6500円)、BD1巻、2巻に先行購入抽選権を同封。



夜勤が終わって新幹線で中野へ(このパターンばっかw
11時ごろに中野について、麻雀部の皆さんと合流して昼食後会場へ。
入場して、奈央ちゃんファン麻雀部から東山奈央ちゃんに贈ったフラワースタンドを見つつ談笑。
中々良い感じになっていてよかったです。

座席に行くと2列目左端ということで、会場の作りから最前より前でした(謎
席を譲って下さった友人に感謝ですね。



【セットリスト】
01.Miracle Rush(Stylips)
02.Live A-Life(新子憧/東山奈央)
03.麻雀あったかぽっぷ(松実宥/MAKO)
04.Next Legend(鷺森灼/内山夕実)
05.One Vision(園城寺怜/小倉唯)
06.Little Pray(清水谷竜華/石原夏織)
07.YES!!READY to PLAY(高鴨穏乃/悠木碧)
08.ステルス・モ・モ・モード(東横桃子/斎藤桃子)
09.刹那の海よ(天江衣/福原香織)
10.残酷な願いの中で(宮永咲/植田佳奈、原村和/小清水亜美)
11.Futuristic Player(橋本みゆき)
12.TSU・BA・SA(StylipS)
13.Square Panic Serenade(高鴨穏乃/悠木碧、新子憧/東山奈央、松実宥/MAKO、鷺森灼/内山夕実)

EN1.Glossy:MMM(橋本みゆき)
EN2.四角い宇宙で待ってるよ(全員)




開演はまず竹井久役の伊藤静さん、染谷まこ役の白石涼子さんのナレーショントークから。
清澄の他のメンバーは中野サンプラザに行ってるという話から、自分たちもいっちゃおう!
という流れからStylipsのMiracle Rushでスタート。
全ての楽曲に言えることですが、それぞれ歌っている時にバックモニターにアニメの映像が映しだされており、雰囲気が出ていたと思います。

01.Miracle Rush(Stylips)
PVの衣装で見事なダンスで素晴らしいパフォーマンスでした。
おそらくStylipsのファンが多かったこともありものすごい盛り上がりでしたね。
私は安定のフリコピ^

歌の後、出演者の皆さんが登場し挨拶。
OPトークのお二人もシークレットゲストとして登場しました。
そのままそのお二人が司会進行を務めておりました。
奈央ぼうは半袖の衣装でしたが、夏に購入したので寒いかと思ったけど会場の熱気でそんなことなかったと後に話されていましたね。
印象に残ったシーン等について、奈央ぼうは初瀬と別れるシーンとおっしゃっておりました。


ここから阿知賀のキャラソンコーナーへ。
「まず1人ここにいる!」の掛け声から憧ちゃん役の奈央ぼうの歌唱。

02.Live A-Life(新子憧/東山奈央)
Live A-Lifeはロック調の曲ということで、カッコよく歌われていましたね。
振りもバッチリでサビ最後のあたりの振りがとても印象的でした。
しっかり憧ちゃんとしての歌唱をこなしており、会場の盛り上げ方もとても良く、堂々たる姿でした。


03.麻雀あったかぽっぷ(松実宥/MAKO)
衣装含めほんとに宥姉って感じでしたね。
マフラー暑そうでした(笑)


04.Next Legend(鷺森灼/内山夕実)
歌がとても上手かったですね。
本当にいい曲だなと。


ここで千里山の二人が登場し、千里山組のキャラソンタイム。

05.One Vision(園城寺怜/小倉唯)
丁寧に歌っているのが伝わってきて良かったですね。
怜の心情が込められている名曲だと思います。

06.Little Pray(清水谷竜華/石原夏織)
個人的に曲がかなり好みなので楽しみにしていた楽曲。
歌もしっかりと歌えていましたし、これは盛り上がりましたね。
こちらも歌詞が切なくて、本編が思い起こされて堪りませんでした。


ここで阿知賀組に戻って主人公である穏乃のターン。

07.YES!!READY to PLAY(高鴨穏乃/悠木碧)
とても楽しそうに歌ってらっしゃいましたね。
現時点の自分の力を出し切った形でした。
歌唱は苦手と言ってらっしゃった通り、決して上手くはありませんでしたがとにかく元気に歌っているのが印象的でした。
ただところどころ歌というより叫んでいるだけの部分がありそこは個人的には残念でしたかね。
あくまで歌なので、歌で伝えて欲しかったです。


阿知賀編のキャラソンがひと通り終わったところで、伊藤静さんが登場。
モニターに麻雀をしている1期メンバーが映し出されました。
とにかく植田佳奈さんだけ手つきが明らかに玄人でしたね(笑)
ここから1期メンバーのキャラソンコーナーにも関わらず麻雀が終わる気配がないということで、斎藤桃子の代打ちに白石涼子さんが入りました。
でも斎藤桃子さんが少牌だったというオチ(笑)
ここから1期メンバーによるキャラソンコーナー。


08.ステルス・モ・モ・モード(東横桃子/斎藤桃子)
09.刹那の海よ(天江衣/福原香織)


1期の曲はずっと聞きたいと思っていたのでここで聞けて嬉しかったですね。
どれも懐かしかったです…。
個人的には咲と和のそれぞれのキャラソンも聞きたかったかなあと。


ここでモニターに阿知賀メンバーの麻雀風景が映し出されました。
ここで奈央ぼうが大活躍(笑
33444567s67p678mという形で3色も狙える形ですが、憧ちゃんらしくスピードが命ってことでリーチ!
一発ロンでリーチ一発タンヤオトドラ1の8000点!
嬉しくて連番者と大はしゃぎしてしまいました(笑)


10.残酷な願いの中で(宮永咲/植田佳奈、原村和/小清水亜美)

これも懐かしい1曲。
手を合わせてラブラブでした。


ここで1期メンバーが揃って雑談。
昔を振り返りつつ、本人たちもおっしゃってましたが雑談すぎましたね(笑)
阿知賀メンバーがフレッシュとの話から「私達はアイドルロスタイムです」と言っていたのが面白かったです。
皆さん全然まだまだいけますよ!
むしろこれからまたどんどん味が出てきてさらに魅力的になっていかれることでしょう(何の話だっけ
割りとグダグダでもしっかりトークとして形になってるあたりさすがだと思いました。
続いては橋下みゆきさんがEDを披露。

11.Futuristic Player(橋本みゆき)
さすがに安定でとても盛り上がりましたね。
でも最後の部分で皆にマイクを向けたりは好きじゃなかったりするのでしっかり歌って欲しかったですね。


続いてモニターに特報の文字が。
阿知賀編のPSP化決定ということで、皆反応微妙でしたね(笑)
続いて新作の映像のようなものが流れました。
曲はStylipsの新曲らしきもの。
ただこの時点で結局何の映像なのか分からないという(笑)
映像後、メンバーが揃った後、「今の曲聞きたくないですか?」との振りからStylipsの新曲を初披露。

12.TSU・BA・SA(StylipS)
とても素直ないい曲だなぁという印象。
振りがとても分かりやすくて、フリコピするにもコール入れるにも盛り上がる楽曲ですね。
しかしBメロの入りの警報がいらない子でしたね(

13.Square Panic Serenade
(高鴨穏乃/悠木碧、新子憧/東山奈央、松実宥/MAKO、鷺森灼/内山夕実)

この曲はめちゃくちゃ盛り上がりましたね!
奈央ぼうとあおちゃんがイチャイチャしてるのが^^
歌詞の「次は私だ」のときの奈央ぼうの仕草が憧ちゃんでしたカッコ可愛い^^
コールもしっかり入っていて、この曲が一番の盛り上がりだったんじゃないでしょうか。


ここで出演者がはけてアンコール。

EN1.Glossy:MMM(橋本みゆき)
アンコールは1期のOPであるこの楽曲から。
安定の盛り上がりでした。

その後、全出演者が登壇。
ライブTとタオルを身に着けていました。
ここで1人ずつコメントを述べたわけですが、あおちゃんと奈央ぼうがイチャイチャしっぱなしですごかったです^
植田さんと小清水さんがイチャイチャしているのに対抗されておりましたね。
そしてコメントの中で伊藤静さんが続編についての話をポロリ(笑)
聞かなかったことにしましょうという話に。
その後もう一度先ほどの映像を見ましょうとの話から映像が流れ、最後に「13話配信」が発表される(笑)
ここで出るはずだったんですね(笑)
映像が流れている間、奈央ぼうとあおちゃんが曲に合わせて変な動き(ぁ)をしていて可愛かったです。
私も合わせて同じ振りをしていました。


最後は出演者全員で

EN2.四角い宇宙で待ってるよ(全員)
これもすごく盛り上がりましたね。
やっぱりあおちゃんと奈央ぼうはイチャイチャでした^^


夜の部へ続きます

 | BLOG TOP |  NEXT»»


